2012年08月20日

【C82】夏だ!コスプレだ!コミケ編⑤

C82ラストはネタ寄りのコスプレ。
鮮度が命のネタコスを、
コミケ終わって1週間も経ってから掲載とかどうなんだろうね。
それにしてもネタコスはニートと阿部さんやる人多いなー。
 (全てブログ掲載の許諾確認済み・・・とは言い切れないカイジ)

―――――――――――
――――――――――――――――
カイジの皆さん◆
C.N.確認出来ず
c82_2_068.jpgc82_2_082.jpg
謎のカイジ空間発生。
後ろでざわざわしてるお二方は掲載確認するタイミングが取れず。
顔修正するので許して下さい・・・
大槻班長とチンチロしてるのは、あちこちで話題になった外国人カイジ。
こちらも確認が出来なかったので顔が写っていないのを掲載。
c82_2_252.jpg
焼き土下座を再現しつつも顔は意地でもカメラに向ける、
いつものダンボール芸人のネオさん。
カイジに限らず今回やたらと福本キャラが多かったけど、
ネオさんの利根川は予定とおりだったのか偶然だったのか。
c82_2_079.jpg
ダメっ・・・!会長・・・その顔はアウツ・・・!
ヤバいと思います。
そして右のお姉さんは何故遠藤をやろうと思ったのかww
こんな肌がツルんとしたオッサンは嫌だww
まあ、映画ではTS化してたしね遠藤・・・。

―――――――――――――――――――――――――――
みすず学苑◆
C.N.『ネオ』様
c82_3-338.jpg
関東ローカル(東京ローカル?)かも知れんけど、
電車のドアに貼ってある超電波な広告でお馴染みのアレです。
二日目利根川先生だったネオさんの三日目。
撮影時間はコスプレ広場終了間際。
疲れきったヤケクソのような笑顔で、
哀愁を漂わせて佇んでいたので思わず撮影。
すげー暑かったもんね。三日目。
c82_3-340.jpg
元ネタにある「画面いっぱいのプリン」ってなんなんだろうね。
偉い人が好きな食べ物とか、そんなんだろうか。
学長なのか社長なのか会長なのか教祖なのかよく知らんけど。
c82_3-344.jpg
疲弊しきってるだろwwww
これとフォーゼと美人レイヤーさんたちが同じ空間にいるコスプレ広場。
一日目は銀と金の銀さんだったそうで。
撮りたかったなー。
とどのつまり人は皆悪っ・・・!

―――――――――――――――――――――――――――
ガンキャノン(八坂神奈子)◆
C.N.『川中島』様
c82_2_107.jpg
このアングルのこのポーズしか撮ってなかったっす。
例大祭で話題になっていたというアレです。
ガワコスと呼ぶべきか、女装と呼ぶべきか。
顔は前方部分のみの仮面形式っぽいけど、
後ろから見たらどうなってるんだろう。
頂いた名刺の裏面はちょっと凝っててフフッってなった。

―――――――――――――――――――――――――――
デューク東郷◆
C.N.『KG.MOKONA』様
c82_3-073.jpg
その姿にコミケスタッフも、
「床、すっごくアツいんで!早めに撮ってあげてくださーーい!」
と気を使っておりました。
汗だっくだくになりながら、一日中この姿勢で微動だにせず獲物を狙い続けたゴルゴ。
さすが一流スナイパー。
通行人からは「やった!今回もゴルゴ撮れた。よかった~~~」
などと謎の感動の声が。
c82_3-101.jpg
俺の後ろに立つな。命が惜しければ・・・。
アッー!
声の出演:タチひろし

周囲のざわつきにも、空気を読んでしばらくこの体勢のまま固まっていたゴルゴ。
1、2分後、ゴルゴが後ろを振り向いた時には、
阿部さんはほんの数秒差で事を終えて去った後でした。
プロの殺し屋を出しヌクとは・・・なかなかやるな、いい男。
c80_1_361.jpg
過去に撮った画像フォルダ漁ってたら、
C80のゴルゴが出てきたのでその中から一枚貼る。
用件を聞こう。

―――――――――――――――――――――――――――
黒子のバスケ◆
C.N.『黒子』様
c82_3-347.jpg
出オチですね。
c82_3-354.jpg
出オチです。

―――――――――――――――――――――――――――
◆レオパルドン
C.N.『レオパルドン』様
c82_3-361.jpg
今回もコスプレ広場に、
「次鋒レオパルドン!行きます!」
の声が響き渡っておりました。
即、ノーズフェンシング。
c82_3-363.jpg
実はよく出来ている大砲。
でもその元ネタや、サービス精神旺盛なレイヤーさんの挙動から、
お笑い的ポジションで見られちゃう。
左腕に汗がじんわり。
暑い中お疲れ様でした。
ノーズフェンシング。

―――――――――――――――――――――――――――
以上、C82コスプレレポートでした。

次は9月のゲームショー行くか行かないか思案中。
ただ撮るだけならいいのだけど、
「ブログに載せていいですか?CNありますか?」ってやるには、
いい加減コンデジでは恥ずかしくなってきたからなー。

それに今回は、
好きなものを絨毯爆撃出来てたブログやってなかった頃と比べると、
悲しくなっちゃうぐらい少ししか撮れなかったってのも軽くショック。
WFは他にメインの目的があるから気にならなかったけど、
コミケは完全にコスプレ目的だし。

ネット上に文章にして残すのもすごく楽しいけど、
何も考えずひたすら撮りまくって数年後にローカルでフォルダを見返すのも楽しい。
悩ましいね。
c82_3-092.jpg
posted by コトリバコ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | コスプレ | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

【C82】夏だ!コスプレだ!コミケ編④

何度か行ってると、
カメコ同士すれ違うだけの接点ゼロの間柄でも、
目立つ風体のカメコはなんとなく覚えちゃうよね。一方的にだけど。
あ、あの笑顔の黒人さん今回も来てるな!とか、
モヒカンのオシャレカメコさん今回も発見!とか。

第四回は、
まどマギ+ちょこっとだけジブリな感じで。
 (全てブログ掲載の許諾確認済み)

―――――――――――
――――――――――――――――
鹿目まどか◆
C.N.『みつき』様
c82_3-034.jpg
このレイヤーさん、まどかのキャラとの相性バッチリ。
ちょっと大人しそうな雰囲気が良く似合っておりました。
c82_3-028.jpgc82_3-043.jpg
どうしても背景のさやかちゃんを画面に収めようとしてしまう。
元々そんな感じで撮ってしまったので、
トリミングしてもさやかちゃん含めた方が収まりが良い絵になっちゃうのよね。
まあ、さやかちゃん抜きにしても、
観覧車とかお台場の建物も入れたいところだしね。

―――――――――――
――――――――――――――――
左から、
オクタヴィア・フォン・ゼッケンドルフ◆(人魚の魔女)C.N.『タガメ』様
HOLGER◆(人魚の魔女の手下)C.N.聞き忘れ。あるのかなあ・・・?
c82_3-068.jpg
さやかちゃんです。
使い魔(ホルゲル?ホルガー?)付き。
演奏中はお静かに。
このコスプレ、
ネット上の画像では見たことあったけど、実際にお会いするのは初だった。
c82_3-063.jpg
回る運命は思い出だけを乗せてもう未来へは転がらない。
もう何も届かない。もう何も知ることなどない。

一時期に比べると魔女レイヤーも減っちゃったよー。

―――――――――――
――――――――――――――――
巴マミ◆
C.N.『抹茶』様
c82_2_184.jpg
逝ってしまったわ、円環の理に導かれて・・・
魔法少女の中ではやっぱマミさんが一番好きだなあ。
ぼっちだし。厨二だし。マスケットだし。黄色いし。
遭遇したのが平地ド真ん中じゃなければ、
波止場立ちをお願いしていたところだったぜ。
c82_2_187.jpg
背景に阿部さんがいるなー。
阿部さんやる人ホント多いよね。
この調子でもっと人数を増やせば、
ロッソ・ファンタズマは無敵の魔法技になるわ!


―――――――――――
――――――――――――――――
左から、
ANTHONYC.N.『ビーバー』様
◆ANTHONY◆
C.N.『むーらん』様
c82_2_225.jpgc82_2_220.jpg
こりゃまた気合の入ったおヒゲの使い魔。
革靴の方がビーバーさんで、
ドット柄の靴下の方がむーらんさん。
後で画像を見た時に自分たちでどっちがどっちか判別付く様にしたのかな?

画像真ん中
◆アルティメットまどか◆C.N.『ぽとふ』様
c82_2_230.jpg
最終回な組み合わせでも撮らせて頂いたよ。
私の願いは全ての魔女を消し去ること。
本当にそれが叶ったんだとしたら、
私だってもう絶望する必要なんて・・・ない!
ヒゲちゃん浄化されちゃう。

―――――――――――
――――――――――――――――
左から、
◆王蟲C.N.『凛々』様
ナウシカC.N.『ネィ』様
c82_3-290.jpg
何故だろう、今回はジブリレイヤーがすごくいっぱいいた!
中でも異彩を放っていたのがこのコス!
c82_3-274.jpg
一体何が彼女を王蟲コスに走らせたのか!
ジブリコスは別の日に集合も撮ったけど、
例の如く確認はしてないので貼れず。
c82_3-282.jpg
た、大変だ!
中に人が入っているぞ!!!
プルプルプル・・・すごくつらそうな体勢だコレ。

―――――――――――
――――――――――――――――
カオナシ◆
C.N.特に無し
c82_2_004.jpg
C82で一番最初に撮らせて頂いたのがこのコス。
第一コスプレ広場の壁のところで、
ずっと様子を窺がっておりました。
あっ・・・あっ・・・

―――――――――――――――――――――――――――
C82は次回で最終回。
もう一週間経っちゃった。
c82_3-038.jpg
posted by コトリバコ at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

【C82】夏だ!コスプレだ!コミケ編③

ここまで、
第一回「アツいぜ!特撮!野朗ども!」
第ニ回「ゲームも!映画も!野郎ども!」
な感じで来たので、
第三回はCUTEで華やかなコスプレでまとめるよ。
多分、全五回になる模様。
 (全てブログ掲載の許諾確認済み)

―――――――――――――――――――――――――――
左から、
鏡音リン◆C.N.不明(特になし?)
初音ミク◆C.N.『一條りを』様
c82_3-202.jpg
綺麗なー!ウェディングドレスのミクリン!
ボワボワボリューミー!
野郎カメコの人だかりを作りつつ、
通りすがりの女子たちからも「カワイイ~!」の反応を受けておりました。
c82_3-215.jpg
自分も「ふつくしい~!」って撮ってたけど、何のミクかは知らず。
ミクはヴァリエーション多すぎて元ネタ把握が難しいなー。
ミク自体、二次創作の自由度高すぎるキャラだから、
曲の挿絵の他に、pixivやらフィギュアやら膨大にあるもんね。
レイヤーさんのオリジナル衣装って可能性もあるしね。
c82_3-199.jpg
色々ポーズ変えてくれるレイヤーさんは撮る枚数も自然と増えるね。
結果、どれを貼るべきかすっげえ迷うハメに。

―――――――――――――――――――――――――――
◆VOCALOID(恋戦)のみなさん◆
C.N.確認出来ず
c82_2_211.jpg
もう行き場がないわ、この恋の熱量
♪アァァアァアアアァァアアァァァァァァアァァァーーーーーッ!!!!!
恋戦合唱キタコレ!合唱?合シャウト?
このスタイリッシュ感!
それにしてもいい叫び顔だ。

こっちの元ネタは有名ね。
商業でも活躍する三輪士郎氏のsupercell2周年記念イラスト。
c82_2_261.jpg
WFの時にも書いたけど、集合写真は許諾確認がホント難しい。
「断られるから」じゃなくて、
団欒中のレイヤーさんに割って入る図太さとコミュ力が必要だから。
この方々の時も、一度は掲載確認のトライすらせずにその場を離れたけれど、
「これは載せなきゃ絶対後悔する!」と諦めきれずに引き返して確認させて頂きましたわ。
とはいえ1人1人のちゃんとした確認じゃなくて、
みなさんまとめてのざっくり確認になっちゃいましたので、
問題ある場合は削除しますんでご連絡ください。

―――――――――――――――――――――――――――
◆グラフィグ初音ミク
C.N.『駄チワワ』様
c82_2_083.jpgc82_2_087.jpg
そう来たか~~!
これは着眼点の勝利っすね~~。
ダヨーさんとの競演が見て見たいヨー
…今更だけど、画像二枚並べて貼れる事に気付いた。
c82_2_105.jpg
真横から撮らせて頂きました。
後頭部には「グラフィグシリーズ続けます」的なメッセージが書いてあったけど、
真似しだす人も出て来そうだよねグラフィグ。
あ、背景にいるパルテナ様撮りたかったなー。

―――――――――――――――――――――――――――
◆関羽雲長
C.N.『五木昶』様
c82_3-240.jpg
複数の「360度クレーター」が出来ているゾーンがあったので、
その中の一つをマサイジャンプで確認すると、
セクシーな関さんが360度クレーターの中をくるくる回っておりました。
c82_3-234.jpg
異様な熱気が伝わる背景。
セクシー系コスにはカメコが群がります。
反対側からは自分もその中の一部になっているのだろうな。
しかし、ほとんど画面も見えない状態で無理矢理撮ったので、
暗かったり見切れたり、そんなんばっかになっちゃった。
c82_3-257.jpg
♪綺麗なままでーいーてー
 胸に咲~いた硝子の~~花~~~~~~

一騎当千・関さんコスは、もはやこの方の代名詞ですね。
この勢いでセルフパロディとして横山光輝版・関羽雲長とかやってくれたら尊敬しちゃう。

そういえば知り合いが横山光輝版・関羽のTシャツ着てたなあ。
赤兎馬に乗った関羽の横に、でっかく「蜀」って書いてあんの。

―――――――――――――――――――――――――――
◆見崎鳴
C.N.『☆或☆』様
c82_2_038.jpg
気をつけて。もう始まっているかも知れない。
Anotherさん始まったな。
アホ毛も再現、Anotherさん。
c82_2_027.jpgc82_2_032.jpg
撮り始めてすぐカウントダウンがはじまってしまい申した。
なので似たような絵面しかないっす。無念。
背景のワリオとチャラ男ルイージたちが楽しそう。

―――――――――――――――――――――――――――
左から、
◆久遠寺右京C.N.『くろねこ』様
◆シャンプーC.N.『優一』様
c82_3-165.jpg
♪やぱぱーやぱぱーイーシャンテン
新垣結衣主演の実写ドラマは大爆死だったそうですが、
お2人の周りはカメコの人だかりで大盛況でした。
ドラマの敗因はうっちゃんとシャンプーを出さなかった事か(多分そういう問題じゃない)。
c82_3-146.jpg
巨大ヘラ!いいね武器持ちコス。
目線もらえる位置で正面から撮ったものは平らな何かになってしまっていたので、
他のカメコに向けているところをうp。
c82_3-272.jpg
撮影を終えて離脱し、その後にもう一度近くを通ると、
アイヤー、うっちゃんがサービスモードなてたネ!
その後ろで赤く煌くサンバイザー、
う~~~ん、アニメ店長がカウント取るぜ!

―――――――――――――――――――――――――――
うn・・・うn・・・?
昨日の夜に書き始めたのに、
寝落ちやらブラウザの不調やらでもう翌日昼だぞ。
⇒④に続く。
c82_3-180.jpg
posted by コトリバコ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ | 更新情報をチェックする
×

