2012年09月29日

【TGS2012】東京ゲームショー・コスプレ広場以外

ほんじゃ、TGS2012企業編。
いうほど豊富にネタを貼れるわけでもないけど。

―――――――――――――――――――――――――――
初音ミク◆
SEGAブースにて
TGS2012_1-054.jpgTGS2012_1-055.jpg
ミクダヨーさんに遭いたくて出かけたTGS2012。
残念ながらダヨーさんはお休みだったようで、
代わりにいたのがコイツでした。
その名は「ミクダヨー2号」とも、「ミクダヨー妹」とも。
さて、どんな名前が定着するのかな?
TGS2012_1-057.jpg
土曜のみの登場で、日曜は八景島にいたとか。
ことある毎にパンチラしていたって話だけど、
それにしてもなかなか良く出来た2.5次元っすね。

―――――――――――――――――――――――――――
のぶニャがの野望◆
コーエイブースにて
TGS2012_1-184.jpg
こんなん知らなかったのでググってみたら、
モバゲーのゲームらしいっすね。
ちょっとした記念撮影スポットと化していた着ぐるみたち。
猫は3匹いたようだけど、
中の人は2人だったのか、
場に同時に出てくるのは2匹づつだった。
TGS2012_2-278b.jpg
織田のぶニャが。
黄金色に輝く鋭い眼光。
2人の旗持ちのうち片方だけ羽織を装備。
なんで一枚しか用意しなかったんだろう。
TGS2012_1-068.jpg
うつのミャー国綱。
尻尾を撮りたかったので横から撮影。
それにしてもなんで宇都宮国綱をチョイスしたんだろう?
のぶニャがの野望のホームページ見ても、
大して重要な扱いは受けていないんだけど。
TGS2012_1-082.jpg
伊達まシャムね。
3匹の中では多分一番人気。
他の2匹と違って全裸なので(マントは羽織っているけど)、
体にあんこの縦ラインが浮き出て見える。

―――――――――――――――――――――――――――
MOOMIN◆
TAZブースにて
TGS2012_2-110.jpg
海外のゲームメーカーらしい。
「THE MOOMIN PARTY」とか言うスマホ向けゲームのプロモに来ていた。
tgs22.jpg
イエーイ!(ムーミンってこんなポーズするキャラだっけ?)
横顔を撮影したいのに、すぐにカメラの気配を察して
正面を向いてくれちゃうサービス精神旺盛な子。

―――――――――――――――――――――――――――
琉神マブヤー&超神ネイガー◆
ブシロードブースにて
TGS2012_1-033.jpg
2人のローカルヒーローが握手会してました。
土曜だけだったみたい。
やはりマブヤーはデザイン、スーツの出来共に優秀だなあ。
TGS2012_1-026.jpgTGS2012_1-036.jpg
ヒソヒソ。
マブヤーに近づき耳打ちするネイガー先輩。
この後2人でビシッとヒーローポーズ決めてました。

新日本プロレス◆
同じくブシロードブースにて
TGS2012_2-058.jpgTGS2012_2-071.jpg
赤コーナーからライガー選手の入場です!
ブシロードブースはプロレスのリングになっていて、
本物の試合が1日4試合ほど行われておりました。
矢野通が観客席にぶちまけたペットボトルの水が口の中に入ってしまうほどの
超リングサイドの超真正面で、わずか千円で試合が見れる!
ニチアサのアニメ&特撮を捨ててまで見に行った甲斐がある楽しさでしたわ。
TGS2012_2-083.jpgTGS2012_1-114.jpg
コーナーポストの金具を凶器として使うために、
いそいそとコーナーマットを外す矢野通。
TGS2012_2-023.jpgTGS2012_1-159.jpg
おそらくライガーの次に観客の心を掴んでいたメキシコの48歳フェリーノ。
おトイレのスッポンポンを手に登場。土曜と日曜で入場コスが違った。
日本語通じないらしいけど、タイガーマスクと何話してるのかな?
この人の入場テーマが未だに頭から離れないんですが。
そろそろ忘れたかなーと思った頃に、ふいに頭の中で鳴り出すから困る。
♪プポポポ~~~~ポ~~~~
♪プポポポ~~~~ポ~~~~
TGS2012_2-105.jpg
観客席にはコミケやWFのコスプレ会場で御馴染みのライガーコスの人がいて、
リングアナに「いつもありがとうございます」といじられておりました。
観客席のライガーに指をさして去っていくライガー。

動画はNGだけど写真はOKとの事でした。
その写真をブログやfacebookに載せるのはOKNGどっちなんだろう?
怒られたら消します。

―――――――――――――――――――――――――――
といったところでTGS2012お開きです。
次は年末C83!
予定通り行けばベポ2号で参戦。完成するのかな・・・?
posted by コトリバコ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

【TGS2012】東京ゲームショーに行っては来たけど…

9月22日(土)と23日(日)はTGS2012に行ってきたけど…
なんか掲載確認するのに疲れちゃって、
コスプレほとんど撮らずにこんなものばかり撮ってました。
TGS2012_1-157.jpgTGS2012_1-007.jpg

とはいえ、C.N.の確認は怠ったものの、
掲載確認させて頂いたコスもあるので紹介させて頂くよ。

―――――――――――
――――――――――――――――
アマテラス◆
C.N.確認出来ず
TGS2012_2-197.jpgTGS2012_2-217.jpg
大神のかわいいわんこちゃん。
右の写真の時などはやたら注目を浴びていたけど、
体調を心配したTGSスタッフに念のため声をかけられておりました。
TGS2012_2-220b.jpg
傍らに一升瓶を転がしたい衝動に駆られる、
神々しい寝姿。
先々週の金曜、仕事帰りの夜道でこんなおじさん見かけました。

―――――――――――――――――――――――――――
雷電◆
C.N.確認出来ず
TGS2012_2-270.jpg
知っているのか雷電!
これは超絶カッコイイ!
メタルギアのイケメンサイボーグ!
女子向けに作られたキャラらしいけど、
野郎目に見てもイカすよね。
TGS2012_2-271.jpg
浮かれた外国人2人が歌いながら通りすぎて行った…。
見て見ぬ振りをして撮影を続けました。
元ネタあるのかな、この股間にキノコの魚くん?

―――――――――――――――――――――――――――
リンク◆
C.N.確認出来ず
TGS2012_2-200.jpgTGS2012_2-203.jpg
最近は海外のレイヤーさんを見かける機会もグンと増えた感じがするね。
検索しやすいように英語名も書いておこうかな?
盾の出来に気合を感じる、ゼルダ(ZELDA)のリンク(LINK)のCosplayです。
TGS2012_2-206.jpg
盾の裏側も手を抜いてない感じだったので撮らせて頂いた。
この髪型に力強いポーズ…HEMANとか似合いそうだぞ。

―――――――――――――――――――――――――――
Ver.kaミク(フェイ・イェン)◆
C.N.確認出来ず
TGS2012_2-166.jpg
バーチャロンのフェイ・イェンを、
カトキハジメがミクデザインしたあれです。
中の人も女性で、
金朋ばりに高い声が印象的でした。
TGS2012_2-170.jpg
これ、実際にゲームで動かせたら楽しそうだけど、
たしかクリプトン的にはミクさんを戦わせるゲームってNGなんでしたっけ?

―――――――――――――――――――――――――――
青鬼◆
C.N.確認出来ず
TGS2012_2-224.jpg
ネットで見かけて「うわー撮りてえええ!」と思っていた青鬼さんに会えた!
狭くてすし詰め状態のコスプレ空間を、
何度も行ったり来たりしていた甲斐がありましたわー。
何もかもがゲームのまんま過ぎる完成度…。
TGS2012_2-226.jpg
横から。ほんと、良く出来てる。
顔のアップも撮ったけど、家帰ってから画像確認してたら、
別のコスの次が青鬼の顔アップの画像だったせいで一瞬ビクっとした。

―――――――――――――――――――――――――――
つうわけで、二日行ってこれだけっす。
撮るには撮ったけど掲載確認してねー!的な不完全燃焼。
1日1000円で2日間もプロレス見れて満足はしてるけどね。
次回、企業の着ぐるみをちょろっと貼ってTGS2012はあっさり終わりです。
TGS2012_2-228.jpg
posted by コトリバコ at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ | 更新情報をチェックする
×

