2013年01月04日

【C83】コミケで年越し!コスプレまとめ④

正月も終わっちゃったけどなんともないぜ!
失業中なのでー。

C83コスプレまとめ、最終回。
―――――――――――
――――――――――――――――
◆Q
C.N.確認出来ず
c83-Q_1.jpg
「!?」と言っても特攻の拓の「!?」では無くストリートファイターⅢのQです。
キャリーバッグの裏にあるのは「爆発を伴う打撃や捕獲(仮)」の「DANGER」演出だと思われる。
でもその場に相方さんがおらず、一人では出来ないネタのため再現ならず。残念~!
c83-Q_2.jpg
「突進頭頂部打撃(仮)」を再現してもらったよ。
コスプレ会場中の格闘家を抹殺して歩いていたに違いない。
c83-Q_3.jpg
フンッ!これで防御力アップだ。

―――――――――――――――――――――――――――
◆射命丸文
C.N.確認出来ず
c83-shameimaru_1.jpg
このキャラを見ると田代まさしを連想します。
http://www.youtube.com/watch?v=Pi3wuw3AQ-w
塀の中で元気でやってるだろうか、田代まさし。
c83-shameimaru_2.jpg
撮った中で唯一の別ポーズだったんだけどピンボケちゃった。
「ありがとうございました」のお辞儀の瞬間だと思われ。

―――――――――――――――――――――――――――
◆殺せんせー
C.N.『ふじもり』様
c83-koro_1.jpg
話題のジャンプ漫画「暗殺教室」より、3年E組の担任教師の登場!
「ブログ載せていいですかー?」と尋ねると顔を緑色のシマシマに変色させてOK頂けました。
c83-koro_2.jpg
1日目に別の方の殺せんせー&3Eの面々を見かけて撮らせて頂いたんだけど、
そちらは掲載確認すらしてないので載せれませんー。腰痛くてそれどころではなかったのじゃー。

―――――――――――――――――――――――――――
◆ベポ
C.N.確認出来ず
c83-bepo_1.jpg
ベポとなれば撮らねばなるまい。
体のサイズと頭部の大きさのバランスが完璧ベポです。
自分もC83でやりたかったー!などと思いつつ撮影。
c83-bepo_2.jpg
襟は被り物にグルっとくっついているタイプ。
なるほど、これなら被り物の着脱も簡単そうだ。

―――――――――――――――――――――――――――
◆ペローナとクマシー
C.N.確認出来ず
c83-perona_1.jpg
ワンピースもういっちょ。
傘が何気に手間かかってそうな、二年後版のペローナ様ですよ。
ロリータファッションのロリータと言ったところでしょうか。
c83-perona_2.jpg
クマシーがベルセルクの使徒みたいに額に真の顔があるタイプになってますね。
中の人はペローナ様のパパさんなのかな?近くにママさんっぽい方も一緒にいらっしゃいました。

―――――――――――――――――――――――――――
◆薔薇園の魔女ゲルトルート
C.N.確認出来ず
c83-Gertrud_1.jpg
ラストはまどマギよりゲルちゃん。即ティロ・フィナーレ。
お気に入りの魔女なので撮らせて頂きました。
c83-Gertrud_2.jpg
とはいえポーズなどで変化を付けようがない事もあり、枚数はあんまり撮ってないっす。
ティロ・フィナーレ。

―――――――――――――――――――――――――――
と言ったところでC83完結!
次はWF!
WFまでに腰を治したい。
やっぱり健康が一番だわ~。
c83-koro_3.jpg
posted by コトリバコ at 11:54| Comment(3) | TrackBack(0) | コスプレ | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

【C83】コミケで年越し!コスプレまとめ③

今回はコスプレエリアが広い3エリア以外にも設置されていて、
地図を見ると僻地にも細かくやたらと分散されてたけど、
あそこでコスプレしてた人はどれぐらいいたのだろうか?
庭園と屋上は安定の超過密密集ゾーンぶりだったけど。

第三回目は、メカやら特撮やらのカッコイイもの祭りで。
―――――――――――――――――――――――――――
◆ガンダム サンドロックカスタム
C.N.『フロスト』様
c83-GUNDAM_1.jpg
サンドロックカスタムと、

◆ボール
C.N.確認出来ず
c83-GUNDAM_2.jpg
作業ポッド、ボール。

c83-GUNDAM_3.jpg
二人は友達だった。

何故この二体が?!の謎すぎる組み合わせ。
余談ですが最近ガンダムオンラインをやっている関係で、
脳内にガンオンの戦闘中BGMを流しつつ、
チャージバズを叩き込むような気持ちになってシャッターをバシュンバシュンしておりましたわ。

―――――――――――――――――――――――――――
◆ガンダムAGE-3
C.N.『バルキリー』様
c83-age3_1.jpg
前回発見時は撤収作業中で撮り逃したガンダム撮れたっす。
一体どれだけの労力と時間を費やせばこれほどまでのものが作れるのだろう?
c83-age3_3.jpg
収納スペースの確保にも悩まされそうだ。
収納スペースの確保を強いられているんだ!
c83-age3_2.jpg
蛍光素材を使っておられるのでしょうか?目や額が光ってていい感じ。

―――――――――――――――――――――――――――
◆鋼鉄ジーグ
C.N.『しさむ』様
c83-jeeg_1.jpgc83-jeeg_2.jpg
元ネタ世代ではないけど、
この黄色で緑な派手派手カラーリングは大好き。
どこかプロレスラーっぽい風格です。

◆マジンガーZ
C.N.『マジンガー大久保』様
c83-jeeg_3.jpgc83-jeeg_4.jpg
コスプレ会場でお馴染みの存在の一人である3頭身マジンガーさんも現れたので一緒にポージング。

―――――――――――――――――――――――――――
◆仮面ライダーウィザード
C.N.確認出来ず
c83-Wizard_1.jpg
さあ、ショウタイムだ。
最新ライダーがコミケ会場でシャバドゥバタッチヘンシン♪
c83-Wizard_2.jpg
これやっぱり視界ゼロなのかな?
撮れたのは1ポーズのみだったので画像は角度違いの2枚だけ。

―――――――――――――――――――――――――――
◆ウヴァさん
C.N.『MATTUN』様
c83-uva_1.jpg
(ウヴァの怯える声)
出た、近年のライダー敵幹部における最高のネタ要員、
皆大好き、メダルが足りない虫頭さん登場!
c83-uva_3.jpg
夏なら仮面ライダーオーズ来てたのに!
間の悪さもウヴァさんらしい(単に自分が見つけられなかっただけかもしれないけど)。
c83-uva_2.jpg
セリフネタは何種類あったのかな?
復活して俺より強くなられても困るからな。
これくらい抜いておくか…。


―――――――――――――――――――――――――――
◆アベンジャーズ
C.N.確認出来ず
c83-Avengers_1.jpg
日本よ!これがコスプレだ!
ソー、アイアンマン、キャプテンアメリカ、
映画化で話題のビッグ3がアベンジャーズ・アッセンブルしてた!
c83-Avengers_3.jpgc83-Avengers_2.jpg
トニー社長、小顔だよね。マスクを被ることも出来たのかな?
この方々を撮影してる時、知らないお兄ちゃんにソーさんとの2ショット撮影をお願いされたりしました。
うまく撮れてたかな?

―――――――――――――――――――――――――――
C83編は次回で終了なんだな。
c83-jeeg_5.jpg
posted by コトリバコ at 03:15| Comment(10) | TrackBack(0) | コスプレ | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

【C83】コミケで年越し!コスプレまとめ②

全部ブログ掲載の許可確認はしたけど、
腰が痛過ぎ問題でC.N.確認する余裕までは無かったっす。
とにかく早く座りたかった・・・。

第二回目は鮮度が命のネタコスで!
―――――――――――
――――――――――――――――
◆コイル
C.N.確認出来ず
c83-coil_2.jpg
いつぞやの「ポケモン投票」で一躍有名になったポケモンですね。
vipperがツールを使って不人気ポケモンに投票しまくって、
二位になったってヤツ。
c83-coil_3.jpgc83-coil_1.jpg
顔から下は無駄にスタイルの良いスーツ姿で、
やたらとバリエーションに富んだポージングを披露しておりました。
c83-pokemon.jpg
たまたま居合わせたポケモンの方々と記念撮影。

―――――――――――――――――――――――――――
◆ミクダヨーさん
C.N.確認出来ず
c83-dayo_1.jpg
ば、バケモノだ・・・!!!
進撃の巨人より巨大なミクダヨーさん上陸!
「ミクさん写真お願いします!」と撮影してた人がいたが・・・
コイツは断じてミクじゃねえ(元ネタの方も同じく)!
c83-dayo_2.jpg
顔はマスク形式で後頭部はガラ開き仕様となっておりました。
c83-dayo_3.jpg
ダヨーさん発祥の地のスレにこの方の画像が貼られると、
「ほとんどホラーじゃねえか」と異様に怖がる住人が現れたり・・・。
自分は好きなんだけどなー。三日目のノルマの一つにしてた位。

―――――――――――――――――――――――――――
◆オパオパ
C.N.確認出来ず
c83-opaopa_1.jpg
その昔。遥か宇宙の彼方にファンタジーゾーンがあった。
ファンタジーゾーンはビッグサイトにあったようです。
c83-opaopa_2.jpg
羽が内側に向いているので、
やや角度限定なところがあり。
c83-opaopa_3.jpg
かなり無理な体勢でオパオパを表現していた中の人に敬礼。
立ち上がるとこんな感じ。
やはり疲れるのか、ちょくちょく立ち上がっては辺りを伺い、
撮影中のカメコに気付くと慌てて殻の中に戻って行っておりました。

―――――――――――――――――――――――――――
◆マインクラフト
C.N.確認出来ず
c83-Minecraft_1.jpg
立入禁止ゾーンの門番ですかね?
駅前にいる募金の人のようにも見える。
c83-Minecraft_2.jpg
匠(真ん中)の中の人は某所のとしちゃんだそうです。
ほマ新チw

―――――――――――――――――――――――――――
◆石仮面の男
C.N.確認出来ず
c83-jojo_1.jpg
オサ!オサ!と自ら連呼していたオサ。
何やら呻き声を上げながら、
元気いっぱいにぴょんぴょん跳ねたり、物凄くのけ反ったり。
まー、真冬だし、あまりに寒くて動かずには居られなかった説。
自分が撮れたのはこのワンポーズだけだけどね。
c83-jojo_2.jpg
アニメ化の影響か、
ジョジョ関連のコスがいつもより多かったように感じたねー。

―――――――――――――――――――――――――――
◆プロデューサー
C.N.確認出来ず
c83-P_1.jpg
アイマスの「ぷちます!」のP。
白飛びで読めないけど、手にはアニメ版「ぷちます!」の宣伝が。
c83-P_2.jpg
流石にこれは横からも撮らないとね。
うん、Pだ。

―――――――――――――――――――――――――――
ネタコスに分類して良さそうなのはこれで全部。
いつも見かけるあの人がいないなーとか思ったりもしたけど、
多分自分が探せなかっただけだと思われ。
腰痛い問題で。
c83-coil_4.jpg
posted by コトリバコ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ | 更新情報をチェックする
×

