2013年02月13日

【WF2013冬】コスプレ!ワンフェス!後編

またも腰が痛くてまともに撮れなかったので全二回で終わりっす。
夏に比べるとあまりにも撮れてなさすぎて泣く。

ベンチで腰を休めながら下乳出してる関羽にカメコが群がっている様子を眺めたり、
「やたら出来が良い東方(とうほう)コスがいるな~」と近付いたら女装のトラップだったり。
そんなWF2013のコスプレまとめ、後編。

―――――――――――――――――――――――――――
ジョジョ4部の皆さん
C.N.確認出来ず
WF2013_2-jojo_01.jpg
バーン!東方(ひがしかた)です。前回の更新分の背景にちょこちょこ写ってた仗助&吉良です。
露伴先生子ちゃんとヘブンズドアー子ちゃんも駆けつけました。
仗助の学ラン離れしたテカテカ素材が、実にジョジョしてて良いね。
WF2013_2-jojo_02.jpg
背中もグレートだぜ!
吉良は川尻になる前の本人ver。服も髪も真っ白なので白飛びしておる。
そして露伴先生はスタンドとコンビなのが嬉しいね。
ジョジョコス自体はたくさん見かけるようになったけど、
スタンドのコスってなかなかやる人いないからね。
WF2013_2-jojo_03.jpg
バトル勃発!
立 禁止じゃなくて進入禁止。
WF2013_2-jojo_04.jpg
仗助イイ表情してやがんなあ。
吉良のこの戦い中の仕草には見えないポーズでもバトルの図として成立してしまうのがまさにジョジョ。

―――――――――――
――――――――――――――――
◆シルバーチャリオッツ
C.N.「紫燕彩香」様
WF2013_2-S_CHARIOTS_01.jpgWF2013_2-S_CHARIOTS_02.jpg
スタンドのコスプレ来たー!!!
チャリオッツは本体のポルポルくんとセットで子供の頃一番好きなスタンドだったなー。
俺はてめーのそこ以外をきり刻む!
WF2013_2-S_CHARIOTS_03.jpg
ビシュッ!横から撮らせてもらった。
スタンドレイヤー、もっと増えて欲しいなあ。
「針串刺し」の刑だッ!

―――――――――――――――――――――――――――
カーズ
C.N.確認出来ず
WF2013_2-cars_01.jpg
これは酷い(褒め言葉)。
本人様曰く「多分今日一番露出度の高いコスプレ」。
知り合いさんと「さっき囲み出来て大変だったよー」などと談笑しつつも、
撮られる瞬間は画像のようにきっちり決め顔を決めてくれマス。
WF2013_2-cars_02.jpg
俺今回女子レイヤーほとんど撮れてないのに、
なんで男の裸なんて撮ってるんだろう・・・。
などと自問しつつ撮影。

―――――――――――――――――――――――――――
ターンAガンダム
C.N.「みぞっち」様
WF2013_2-turnA_01.jpgWF2013_2-turnA_02.jpg
時が未来に進むと誰が決めたんだ?
夏にイングラム二号機をやられていた方でしょうか?
今回はおヒゲのホワイトドールで登場。
WF2013_2-turnA_05.jpg
月光蝶も展開出来るぞ!
後ろで「一枚いいですか?」って言われてるサンドロックさんが気になる。
WF2013_2-turnA_04.jpg
後ろに置いてあった他の装備も撮らせて頂いた。
ハンマー撮りたかったなあ。
ターンAと言えばハンマーっすよね。
地球は戦争するところじゃないでしょ!!!

―――――――――――――――――――――――――――
エヴァのお二人
C.N.確認出来ず
WF2013_2-eva_01.jpgWF2013_2-eva_02.jpg
イイヨイイヨ、こういうのを見られるのが造形のイベントWFの楽しいところ。
やたらと作りこまれたマークシックスと初号機ちゃんです。
WF2013_2-eva_03.jpg
すげー!と思いつつ、
1ポーズしか撮れなかったので枚数少なめ。

―――――――――――――――――――――――――――
やる夫のお二人
C.N.確認出来ず
WF2013_2-yaruo_01.jpg
顔を全力で作りすぎ!
ネタコスでも全力投球って素敵よね。
同じやる夫でも、顔がお面だったり、書き割りみたいな箱型の頭だったり、
そういうのならこれまで飽きるほど見かけたけれど・・・
これは撮らずにはいられなかった!
WF2013_2-yaruo_02.jpg
二人の身長差のバランスも完璧!
TGSで撮った青鬼の人といい、この方々といい、尊敬しますわホント。

―――――――――――――――――――――――――――
みたいな感じでWF2013終了でーす。
撮れなさすぎて不完全燃焼でーす。
もう不健康は嫌・・・。
夏には健康になってバシバシ撮りまくりたいね。

やるやる詐欺中のベポのコスプレは・・・
顔も作り直したいし、
服もすげえ金かかりそうだし、
原作に二年後版がでるまで待ちたい気持ち。
WF2013_2-turnA_03.jpg
posted by コトリバコ at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

【WF2013冬】コスプレ!ワンフェス!前編

今回のワンフェス、お買い物は大惨敗・・・。
腰痛がひどかったので卓巡り自体ほとんど出来ず、
コスプレ写真も全二回で終わる程度しか撮れてないっす。
WF2013_2-yosegaki_01.jpg
画像は連合のところにあったマックスファクトリー25周年寄せ書き。
中央にCHANxCO絵が。ぷちろく、サービス終了日までやってたなあ。
WF2013_2-yosegaki_02.jpg

それではコスプレレポート行ってみよう。
 (全てブログ掲載の許諾確認済み)

―――――――――――
――――――――――――――――
ゴジラとガメラ
C.N.「国分寺工房」様
http://blog.ap.teacup.com/create_godzilla/
WF2013_2-Godzilla_001.jpg
たくさんの付き人を引き連れ、手を繋ぎながらヨタヨタと進軍する二匹の怪獣の姿が。
夏にも撮らせて頂いた国分寺工房様の出来が本物すぎるゴジラ。
周囲にホンモノ故のゴムのニオイをまき散らしつつ、今回はなんとガメラを連れて再上陸!
WF2013_2-Godzilla_002.jpg
女性「ガメラ、ゴジラのお嫁さんなんですかー?」
付き人「そうです」
・・・え、そうなの?
WF2013_2-Godzilla_003.jpg
写真ボケボケだけどなんか可愛かったので掲載。
WF2013_2-Godzilla_004.jpg
本気になったver。
チビっ子がビビりながらも握手をしてもらってたよ。
お、後ろに仗助がおる。
―――――――――――――――――――――――――――
シャリバン
ギャバン
シャイダー
C.N.確認出来ず
WF2013_2-GABAN_001.jpg
通行人「この三人が揃うとか、ヤバすぎんだろ~!」
ですなあ。
自分も「ヤバすぎんだろ~!」とばかりにシャッター切ってましたわ。
WF2013_2-GABAN_004.jpg
影が物語る囲みの多さ。
一段落ついたかな?と思ったら次の撮影者達が現れ・・・
みたいな感じで次々と囲みが出来ていた印象。
WF2013_2-GABAN_003.jpg
一人荒ぶるシャイダー。
フッシギシーギ マッカフシーギ フ~~マ~~。
WF2013_2-GABAN_002.jpg
シャリバン、ギャバン、シーザー、シャイダー。
お、後ろに仗助がおる。

―――――――――――――――――――――――――――
モモタロス
C.N.確認出来ず
WF2013_2-momotaros_02.jpg
俺!!
WF2013_2-momotaros_01.jpg
参上!!
(のつもりで「俺」のポーズもやってもらえば良かったな・・・)

他の方が撮った画像で何度か見かけていて、
いつか撮りたいと思っていたモモタロス。
自分もようやく遭遇できましたわ。
ライダー映画も一時ほど電王推しじゃなくなったね。

―――――――――――――――――――――――――――
左から
◆ヒットガール(キックアス)C.N.「神谷ながれ」様
クロエネン(ヘルボーイ)◆C.N.「Volcano」様
WF2013_2-AmeComi_03.jpg
実写化アメコミな二人発見。
GAIJINさんも「Hmm~キックァス」みたいな反応してました。
WF2013_2-AmeComi_01.jpg
原作版よりもお馴染みの映画Kick-Ass版コスチュームっす。
今年はKick-Ass2が公開されるそうですけど、
衣装も細部にリニューアル入るみたいっすね。
続編でコスチュームがリニューアルされるのはアメコミ映画の常か。
WF2013_2-AmeComi_02.jpg
ナチスドイツ!
アメコミキャラだけど、このキャラはGAIJINさん的にはどう映ってるのかな?
仮面、軍服、軍帽、狂人!で袖から伸びるこの刃物って、
どう考えてもカッコイイ要素満載なのですが。
あんまり褒めるとどこかから怒られたりするのかな?
ある意味浦安のネズミより取り扱い注意ネタなのかも?
まあ歴史的な事は別として、キャラとしては大好物です。

―――――――――――――――――――――――――――
◆ミクダヨーさん(&うーさー)(本人)
WF2013_2-DAYO_03.jpg
ダヨさんを求めて15:10頃ワンホビのスペースを見に行くと、
やけに笑顔の人だかりが。
WF2013_2-DAYO_02.jpg
ミクダヨーさんいたーーっ!!!
一方的な殺戮タイム
ふれあいタイムに登場予定があるのは事前に知っていたので、
今回の目的の一つとして何度か足を運んだ甲斐があった!
WF2013_2-DAYO_01.jpg
愛嬌を振りまきつつ、たまに気を抜くダヨさん。
WF2013_2-DAYO_11.jpg
寿司クレヨーのポーズ。
特上でな。
WF2013_2-DAYO_09.jpgWF2013_2-DAYO_06.jpg
下膨れ具合が改善されてしまった美しい横顔。
WF2013_2-DAYO_08.jpg
隣のお姉さんのストッキングの色も何かと話題に。
WF2013_2-DAYO_04.jpg
ダヨさんと一緒にネットに画像が出回る事は確実っすからね。
やはり黒いユニフォームに個性が殺されないように、
派手なストッキングや花柄のズボンを選んだのかな。
WF2013_2-DAYO_05.jpg
そして役目を終え、のそのそと施設に帰ってゆくのだった。
ダヨーバイバイの時間ダヨー。

―――――――――――――――――――――――――――
WF2013冬分は次で終わりっす。
画像添付のディスク使用量がついに無料の限界値100MBに近づいてきた。
どないしょ。
WF2013_2-DAYO_10.jpg
posted by コトリバコ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(1) | コスプレ | 更新情報をチェックする
×

