2013年04月30日

【ニコニコ超会議2】コスプレレポート【前編】

前置き長いけどコスプレのレポート記事っす。
nico2_sengoku_1.jpg
27日(土)はニコニコ超会議2に行ってみた。
歌ってみたも踊ってみたも興味無い自分に楽しめる空間なのか心配してはいたけれど…
いやあまあ、会場全体がお祭り騒ぎで、
縁日の屋台眺めて歩いてるような気分で超楽しかったっすわ~~。
nico2_10shiki_1.jpg
画像は自衛隊が誇る日本の最新鋭戦車の10式!うひょおー!
こんなものまで会場の中に入れてしまうなんて、
すごいぞニコニコ!偉いぞ自衛隊!四角いぞ10式!
nico2_10shiki_2.jpgnico2_10shiki_3.jpg
ぐるりとほぼ360度撮影出来ちゃう。
イケメンすなあ、10式。
自衛隊ブースには他にも実際に乗り込める高機動車やバイクなどが展示されておりましたわ。
nico2_10shiki_4.jpgnico2_10shiki_5.jpg
こんな展示、前政権下では実現しなかったでしょうねえ~。
去年は民主党は参加自体していなかったそうですからね。

そしてそう、企業に混じって4つの政党も参加していて、
民主は選挙ポスターを作れるコーナーがあったり、
共産はしいたけおさんが来ていたり、
維新にはそのまんま東が来ていたりしたんだけれど・・・
nico2_ishin.jpg
自民党ブースにはなんと選挙カーが丸ごと入れてあって・・・
ギャー!安倍総理も登場!
nico2_jimin_2.jpgnico2_jimin_4.jpg
自分はなかなかいいポジションをGET出来たけど、周囲は恐ろしいほどの人だかり!
その熱狂ぶりが窺い知れる画像として、
↓のネットで拾った画像を無断転載させて頂きますが・・・この中に自分も写っていたりします。
ド真ん前のいいポジションだ!やったー。
BI6K6MJCQAIJ4re.png
コミケにしろ、WFにしろ、
こういうイベントには本来の客層と違うような年配の方を見かける事もままあるもので、
この時、自分の隣にもおばあちゃんが居て首相の話を聞いておりました。
そして「どうやって日本を取り戻すのーー?」などと、
声援?野次?を送っておりました。可愛いのう。
nico2_jimin_3.jpg

んで、安倍ちゃんが居ない時の自民党ブースはって言うと、
なんと希望者は選挙カーに登って街頭演説ごっこが出来ちゃう!
nico2_jimin_1.jpg
演説ごっこは、べしゃりの上手いおじさんが上手くフォローしてくれていたんだけれど、
中には「僕は勉強をしません!何故ならニコニコが大好きだからです!」だの、
「未成年とチョメチョメしてニュースに流されない!」などと言い出す者もいたりして、
おじさんの「相手を立てなくちゃいけないので突っ込みたいけど突っ込めない」困った感じが面白かったり。
nico2_Sheryl_1.jpg
ブースのすぐ隣がコスプレ推奨エリアだった事もあってか、
レイヤーさんが演説してる姿もちょくちょく見かけました。
画像は栃木のフリーペーパーのPRをするシェリル・ノーム。
可愛かったけど掲載の許諾確認してないので顔のアップは割愛。
うん、やはり可愛い子が登るとカメコも群がります。

そして・・・

―――――――――――
――――――――――――――――
イギー[ジョジョの奇妙な冒険]より
nico2_iggy_1.jpg
何やら黒いのが選挙カーの上にいて、
「エジプトからお越しのイギーさんです」とか紹介されてるから何事かと思ったわ。
お前ニューヨークの野良犬だろと突っ込みつつ。
nico2_iggy_2.jpgnico2_iggy_3.jpg
笑顔で選挙公約を語るイギー。
怖いわ!!
順番待ちの他二名もコスプレ姿というカオスな選挙カー。
nico2_iggy_4.jpgnico2_iggy_5.jpg
コーラが好物のようです。
こんな感じで、コスプレエリア以外でも好きに撮影出来ちゃうフリーダムな感じがニコ超の面白いと思ったところ。

―――――――――――――――――――――――――――
◆ぱにょ/星見蒼人[淫行で逮捕された歌]より
nico2_panyo_4.jpg
1日目のコスプレエリアで最も話題になっていたのは間違いなくこの方です。
レイヤーさんは、
「コスプレ何しようか迷っていたところ、数日前にこの事件があり、これだ!と思った」
などと供述しており。
ひでえ、容赦ねえ。
nico2_panyo_2.jpgnico2_panyo_3.jpg
カーチャンに差し入れされたり、PMC兵士に絡まれたり。
顔がはまってるこのニュース映像の絵も、ネットで拾ったとかではなく自分で描いたそうな。
nico2_panyo_1.jpg
数年ぶりに自宅警備員たちを撮影。
このブログを始めてからは初っすね。

―――――――――――――――――――――――――――
◆ゆるしと[EVANGELION STORE]より
nico2_yurushito_1.jpgnico2_yurushito_2.jpg
サキエルベースのようだけど、「ゆるしと」としてのこのキャラがサキエルという名前かどうかは不明。
企業の着ぐるみとして来ておりました。
豆みたいなマリもかわええ。
nico2_yurushito_3.jpg
係りのお姉さん「ゆるしとがもう間もなく活動限界を迎えます!」
休憩に入るゆるしとに、
抱きついてお別れするロリマリ。かわええ。
nico2_yurushito_4.jpgnico2_yurushito_5.jpg
ブンブンと手を振って控え室に戻って行ったとさ。

―――――――――――――――――――――――――――
◆サキエル[エヴァンゲリオン]より
nico2_Sachiel_2.jpgnico2_Sachiel_1.jpg
A.T.フィールドでカメコの激写もシャットアウト!
緩い造形とつぶらな瞳が「なんか可愛い」と評判でした。
nico2_Sachiel_3.jpg
長い手は棒状のモノで再現。
エヴァを背景にパシャ。
足元にラミエルらしき物体もあるね。
nico2_Sachiel_4.jpg
ギャギィッ!!
カッコつけても可愛いだけだった。

―――――――――――――――――――――――――――
左から
◆2号機 ◆初号機 ◆Mark.06
[
エヴァンゲリオン]より
nico2_eva_3.jpg
WFで見かけた超気合の入った新劇場版の二体に、2号機まで合流!
これは燃える!
2号機は中の人もちゃんと女性でした。
nico2_eva_1.jpgnico2_eva_4.jpg
ローソンのブースに出向いたり、
撮影の合間にエヴァ姿のままで談話してたり。
nico2_eva_6.jpg
レースクイーン風のマリ、アスカ、カヲルと。
nico2_eva_5.jpg
そしてその横には、物乞いのような佇まいのサキエル
両者が絡んでる所も撮りたかったなあ。

―――――――――――――――――――――――――――
映画泥棒[劇場で映画が始める前に流れてるアレ]より
nico2_eiga_2.jpgnico2_eiga_3.jpg
劇場内での映画の撮影、録音は犯罪です。
やたらいい動きの映画泥棒がいたので撮影させて貰った。
nico2_eiga_4.jpg
ああー捕まった・・・。
不審な行為を見かけたら、
直ちに劇場スタッフまでお知らせ下さい。直ちに警察へ通報します。No more 映画泥棒。
nico2_eiga_5.jpgnico2_eiga_1.jpg
いい動きなのでちょっと疲れるようだ。
腰を壊さんように気を付けて・・・。

―――――――――――――――――――――――――――
前置きにいっぱい画像使いすぎたのでここで一旦区切って明日また追加しますー。
残りはボカロ関係(というより9割方ミクダヨーさん)っす。

画像は戦国乙女のブースより。乙ー。
nico2_sengoku_2.jpg
posted by コトリバコ at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ | 更新情報をチェックする
×

