2013年05月01日

【ニコニコ超会議2】コスプレレポート【ミク的な何か編】

全二回で、
第二回目は初音ミクのような何かでまとめます。
nico2_luigi_1.jpg
と言いつつ初っ端はルイージ。
ダヨさんと絡んでる画像がネットにアップされておりますが、
自分はその幸運な現場を激写する事叶わず・・・。
nico2_luigi_2.jpg
しかし、ルイージ単品で貼っても面白くもなんとも無いなこれ・・・。

―――――――――――――――――――――――――――
シテヤンヨ[pixivに投稿されたイラスト]より
nico2_shiteyanyo_3.jpgnico2_shiteyanyo_4.jpg
後ろには何事もないかのように隣の女性レイヤーに並ぶカメコの列。
そこのお姉さんお兄さん方!あんたらのすぐ横に何かヤバイのがいるよ!
和ホラーのような佇まいのシテヤンヨ登場。
nico2_shiteyanyo_2.jpg
M字開脚的な何か。
ミックミクニシテヤンヨ
nico2_shiteyanyo_1.jpg
こっち見んな。

―――――――――――――――――――――――――――
ミケドローver2.0◆[ミクダヨー]より
ニコニコ超会議2-347.jpgニコニコ超会議2-346.jpg
初音ミクねんどろミクmiraiミク→ミクダヨー→ミケドロー
どうしてこうなった
コミケにも登場したドローさんがver2になってやってきたヨー!
画像はドロさん本人が降臨した時に某スレに貼ったものと同じではありますが。
ニコニコ超会議2-356.jpgc83-dayo_3.jpg
プチョヘンザのポーズ。
ver1.0との比較。
よりダヨーさんに近づいたかな?
nico2_doro.jpg
他の方が撮った、ミクダヨーさんのスレに投下されたオリジナルの画像(右)を転載させて頂きますが、
「天使の歌が世界に響き渡る」のポーズ比較。
ニコニコ超会議2-359.jpgニコニコ超会議2-363.jpg
横から見てはいけない。
サービス精神旺盛に色んなポーズを取ってくれたよ。
出来ればダヨさん本人との2ショットも撮りたかったなあ。

そしてここからはミクダヨーさんのターン!

―――――――――――――――――――――――――――
クダヨーさん[本人]
nico2_dayo_1.jpg
ダヨさん本人の横顔はこんな感じ。
横むいて何をしているのかな・・・?
nico2_dayo_2.jpg
なんと係りのお姉さんにチラシを渡され、
最前列のカメコたちに配っているではありませんか!
KAWAII!羨ましい!
nico2_dayo_3.jpg
他にもカメコたちからねんどろ桜ミクを手渡されたり、
3DSを手渡されたり・・・
nico2_dayo_4.jpg
首級、奪ったどーー!!!
nico2_dayo_5.jpgnico2_dayo_6.jpg
こんな可愛いダヨさんも、
SEGAブースのライティングの関係で陰影が不気味な事になったり・・・。
狙っておるな、SEGA。
nico2_dayo_8.gifnico2_dayo_7.jpg
キョロキョロ。
小銭でも落としたのかい?

―――――――――――――――――――――――――――
クダヨさんと仲間たち◆[本人たち]
nico2_dayo_and_1.jpg
SEGAブースのmirai2宣伝大使としてだけではなく、
グッスマブースでねんどろ宣伝大使としても活動していたダヨさん。
自分が撮れなかったモノも含め、色んな着ぐるみと接触しておりました。
nico2_niwango_1.jpgnico2_niwango_2.jpg
ニワンゴの手羽先をムシャムシャしたり・・・。
退散するニワンゴ。
nico2_sugitarobo_2.jpg
お馴染みのうーさーと、
ガルガンティア放送中で注目度アップの風船ロボ。
nico2_sugitarobo_1.jpg
もとい、杉田ロボ。
もとい、チェインバー。
目も光る。
少ない可動域で必死にポーズを取る姿が可愛い。
nico2_sugitarobo_3.jpg
のそのそと退散。
かわゆい。

そしてこの着ぐるみ大集合なワンダーランド状態の時、
何より注目を集めていたのが・・・

―――――――――――――――――――――――――――
クダヨさんと超大型巨人◆[進撃の巨人]より
nico2_dayo_and_2.jpg
あまりにフリーダムな動きが挙動不審すぎる巨人!
ウォールマリアをぶち破って乱入!
nico2_dayo_and_3.jpg
ポーズの意図が解りません!!
常に忙しなく動き続け、後ろをウロウロしたり、着ぐるみの間に割って入ったり。
nico2_dayo_and_4.jpg
いっぱい撮ったけど、
ほんの1、2秒差でもう全然違うポーズしてる。
nico2_dayo-kyojin_5.jpgnico2_dayo-kyojin_6.jpg
もう、ずっとこんな感じ。
すごいわ、この巨人の中の人。
どこのブースの何者だったのだろうか???
nico2_dayo-kyojin_4.jpg
捕食者同士通じるものを感じたのか、
ダヨさんと絡む機会が多かったすね。
nico2_dayo-kyojin_2.jpgnico2_dayo-kyojin_3.gif
誰か巨人に靴を履かせてあげて・・・。

―――――――――――――――――――――――――――
2号/妹/ミクナノー[本人]
nico2_2gou_1.jpgnico2_2gou_7.jpg
締めは美しすぎる初音ミクの着ぐるみ、
2号さんです。
nico2_2gou_6.jpgnico2_2gou_5.jpg
自分は某ダヨコラ発生地帯での呼び名に従い2号と呼んでるけど、
ニコニコではミクナノーと呼ばれていたり、
中の人1号さんもそのようなツイートをしたりしているそうで、
イベント的にもここではナノーと呼称しとくべきなのかもね。
nico2_2gou_2.jpgnico2_2gou_3.jpg
緑の爪。
同じ環境下での撮影なのに、なんでダヨさんみたいにホラーな感じにならないんだろうね。
nico2_2gou_4.jpg
自分は残念ながらダヨさんとの姉妹2ショットは撮れず。
開場前には入待ちの来場者たちの前に姉妹揃って現れ、
屋外撮影もしたと聞いていたし、
けっこうSEGAブースを気にしながら行動してたんだけどなあ。
無念じゃ・・・。

―――――――――――――――――――――――――――
報告は以上でーす。
ブログの容量増やしたせいで、調子こいて貼りすぎてしまった・・・。
こんなんじゃすぐに容量オーバーしちゃうぞ俺。

イベントとしては、撮り逃したものもありつつ、自分は1日だけで満足したけど、
こうやって写真眺めてると二日間行っといても良かったかもなあって思えるね。
楽しかった!彼女がいればきっともっと楽しかった!
次は夏のイベント過密期に会おう!
nico2_mikedoro_1.jpgnico2_dayo-kyojin_1.jpg
posted by コトリバコ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ | 更新情報をチェックする
×

