2014年01月02日

【C85】コスプレまとめ②【年末コミケ戦争】

撮ってないけど、大きな着ぐるみのきゅうべえを何体か見かけました。
衝撃的だったのは、
たまたま見かけたそのうちの一体の中の人が素顔コスも行けるイケメンだった事。
ずるいぞ!!
顔のスペックか着ぐるみ制作スキル、どちらか一つにしろ!!!

第二回はまどマギネタで。
ナチュラルにネタバレで溢れてるので、新編をこれから観る予定の人は読まない方が吉。

―――――――――――――――――――――――――――
◆オクタヴィア・フォン・ゼッケンドルフC.N.『こよみ』様
[劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語]より
 一日目駐車場にて
C85_Oktavia-1.jpgC85_Oktavia-4.jpg
慌てなさんな。
あんたを外に出そうってわけじゃ・・・ない!

オクタ召喚!!
ウヒョ~~~!!!かっちょえええ!!!!
新編より、杏子の槍を装備した人魚の魔女!
C85_Oktavia-3.jpgC85_Oktavia-2.jpg
ホムリリィのコスプレをされているレイヤーさんもいたんだよね。
2体の魔女の対峙シーンは撮りたかったなー。
さやかとの2ショットも撮りたかった!
C85_Oktavia-5.jpg
胸糞悪い夢を見たんだ。
アンタが死んじまう夢を・・・。

BGMは当然、さやかちゃんアレンジのミステリオッソ間奏で!
クッ・・・思い出すだけで泣ける!

―――――――――――――――――――――――――――
後ろ⇒前の順で
◆悪魔ほむらC.N.『ほのか』様
◆女神まどかC.N.『まふゆん』様
[劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語]より
 二日目屋上にて
C85_MadoHomu-1.jpg
愛よ!
一部で熱狂的支持を得ているデビほむ!
呪いよりも禍々しい色の愛の力で、
まど神様を「やっと・・・捕まえた!」
C85_MadoHomu-2.jpg
アローの前にはダークオーブが。
そして傍らには仲良く寄り添う二本の午後の紅茶あたたかいミルクティーが。
これでデビルお茶会も完璧だ!アイアイよ!

ちなみに自分が貰った特典フィルムの中で最高の当たりはデビほむでした。
本当はマミさんか犬カレー的なモノが欲しかったんだけど。

―――――――――――――――――――――――――――
左から
◆百江なぎさ
◆ベベ(シャルロッテ)
[劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語]より
 三日目庭園にて
C85_NagiBebe-1.jpg
モジョ モジョ ジュベベ?
三日間常に激混みで長居する気が全く起きなかった庭園エリア。
そんな庭園で撮らせて頂いた数少ないコスプレのうちの一組がこの方々でした。
C85_NagiBebe-2.jpg
とは言えコンデジで一眼の列に並ぶのは勇気がいた。
いっぱい撮りたかったけど、後ろに並ぶ列のプレッシャーに勝てず数枚撮って離脱。
囲みが良かったよ・・・。

私たちはかつて希望を運び、
いつか絶望を振りまいた者たち。

↑この台詞(&それに続くさやかの台詞)超カッコいいよね。

―――――――――――――――――――――――――――
左から
◆暁美ほむら(リボほむ)◆
◆くるみ割りの魔女(ホムリリィ)C.N.『双葉詩音』様
◆暁美ほむら(ゴスほむ)
◆偽街の子供達(クララドールズ)
[劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語]より
 一日目駐車場にて
C85_Homuras-1.jpg
ほむほむ軍団結成!まどかを支配するつもりね!
偽りの見滝原は年末のビッグサイトに出現していたようです。
まあ、ある意味現実離れした空間だしね、魔女結界だしね、コミケ会場。
クララドールズは恐らく「ワルクチ」の子だと思われる。
C85_Homuras-2.jpg
「C85は新編効果で使い魔が大量発生しているに違いない!」
そう思って出撃したけど、そんな事は無かった。
リリア(歯)もアントニーも見かけなかった。
クララドールズは半分位は揃うんじゃないかと期待してたんだけどなー。
ガッティストート!!


◆くるみ割りの魔女の手下(ロッテ)◆
C85_Homuras-3.jpgC85_Homuras-4.jpg
ガン!ガン!ガン!ガン!ガン!ガン!
三日目の駐車場でロッテ発見!!
いやー・・・ロッテも大量発生するかと思ってたんだけどなー。
最速鑑賞組でも2ヶ月、準備期間がやや短かったか・・・。
C85_Homuras-5.jpg
そして劇中でも印象的だったホムリリィの真横姿。
「まだダメよ」フラメンコアレンジが脳内に流れるね。

―――――――――――――――――――――――――――
◆きゅうべえ
[まどかマギカ×ナムコうまい棒コラボPV]より
 二日目エントランスにて
C85_Umaibou-1.jpg
QB「僕はきゅうべえ!!」
杏子「歯ァが出てるじゃねぇか・・・」
あのPV超大好きでした!
キャンペーンが終わって公式からは削除されちゃったけど、
毎日見てましたわ。
サクサクなのにっ・・・!ジューシーなのにっ・・・!
あのPVのせいで、例の涙腺崩壊シーンで吹き出す事案発生。
C85_Umaibou-2.jpg
QBと言えば猫しゃがみポーズ。
と言うわけで「しゃがんでくださーい!」ってお願いしたら・・・
まさかのヤンキー座り!
僕はきゅうべえ!!

―――――――――――――――――――――――――――
気が付けば魔法少女をほとんど撮っていなかった。
あ、デビル改変後の二人の後ろを幸せだった頃のまどホムが通り過ぎとる。
さながら思い出のように・・・(ドヤ顔
C85_MadoHomu-3.jpg
posted by コトリバコ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ | 更新情報をチェックする
×

