2014年01月03日

【C85】コスプレまとめ③【年末コミケ戦争】

スタンドのコスを見かける機会が増えてきたように感じます。
嬉しいね~。

第三回はジャンプ作品まとめ、ジョジョ分多めで。

―――――――――――――――――――――――――――
左から
◆キラークイーンC.N.『TOMOZO』様
◆吉良吉影C.N.『縹』様
◆東方仗助
C.N.『まゆ』様
◆クレイジーダイヤモンドC.N.『大北亮』様
[ョジョの奇妙な冒険 第四部]より 二日目駐車場にて
C85_JOJO4-1.jpg
ぐわあああああああ!!コイツはグレート!!
激ヤバカッコ良すぎるジョジョ4部合わせ!
キラークイーンのスレンダーさも、クレイジーダイヤモンドのマッシブさも、
すごく感じが出ててイイわぁ~~!←お姉口調では無い
C85_JOJO4-2.jpgC85_JOJO4-3.jpg
ウムムム・・・素直に憧れます。
こんなん作れちゃう事も、こんなん着れる体形である事も。
二日目駐車場去り際に運良く発見できて本当に良かった~!
C85_JOJO4-4.jpg
背中も気になったので撮影させて頂いた。
んで記事にCN記載するためにレイヤーさんのお名前調べてたら、
クレイジーダイヤモンドの中の人はなんか凄い人だった。
http://gyakuyoga.hobby-web.net/
そりゃ凄いわけだわ。

―――――――――――――――――――――――――――
◆メイド・イン・ヘブン
[ョジョの奇妙な冒険 第六部]より 一日目駐車場にて
C85_Made_in_Heaven-1.jpg
らせん階段、カブト虫、廃墟の街、イチジクのタルト・・・
これはアイデア勝ちと言うか、このコスをやろうと思いついた時点で勝ちと言うか。
すげえ!と思いつつネタコスを見ている気分にもさせられるという・・・?
プッチ神父のレイヤーさん早く来てくれーーーッ!!
C85_Made_in_Heaven-2.jpg
カブト虫、ドロローサへの道、カブト虫・・・
14の言葉唱え続けますんで、
世界を一巡させて僕の今の人生リセットさせてくれませんかね。

―――――――――――――――――――――――――――
◆カーズC.N.『よみめいと』様
[ョジョの奇妙な冒険 第二部]より 三日目屋上にて
C85_cars-1.jpg
どうやら2013冬のWFでも撮影させて頂いたカーズ様のようですね。
(その時の記事⇒ http://shirokuma555.seesaa.net/article/322075923.html
今回は戦闘態勢にはいったーーーーッ!verのカーズ様です。
C85_cars-2.jpgC85_cars-3.jpg
この方は今回もこまめにポーズを変えて動き続けてくれて、
9枚しか撮ってないのに後でデータを確認してみたらどれもポーズが違ったという・・・。
しかし「裸の男を撮影してブログに載せる男」って・・・なんかアレだな。

―――――――――――――――――――――――――――
左から
◆DIO
◆ザ・ワールド
[ョジョの奇妙な冒険 第三部]より 三日目駐車場にて
C85_Dio-2.jpg
ジョジョのラスボス関連が続きますな。
無駄無駄無駄ァ!!
この台詞もすっかり子安で脳内再生されるようになってしまった。
C85_Dio-1.jpg
WRYYYYYY!!
ポーズがキマってるDIO様。
ちなみに自分は過去にこの体勢で撮影をしていて腰に重大なダメージを負いました・・・。

左から
◆ウィル・A・ツェペリ
◆シーザー・A・ツェペリC.N.『蓮木井 健』様
[ョジョの奇妙な冒険]より
C85_Zep_vs_Dio-1.jpg
シーザーの人「じゃあオールスターバトルっぽい感じで!」
時空を超えてツェペリ一族参戦!
ザ・ワールドのジャブにシャボンランチャーで立ち向かうシーザー!
なんだか孫ツェペリがお爺ちゃんツェペリのスタンドみたいな構図だ。
C85_Zeppeli.jpg
サムズアップ!お爺ちゃんと孫も撮影させて頂いた。
どうやらその場で偶然居合わせた方々っぽかったです。
ノリとアドリブで楽しむのがコスプレ会場の醍醐味なんですねー。
なんかレイヤーさんが羨ましくなってくるね。

―――――――――――――――――――――――――――
◆大魔王バーン
[ダイの大冒険]より 一日目駐車場にて
C85_Vearn-1.jpg
血色の良いバーン様です。
左手のカイザーフェニックスも可愛いぞ!
右手の人差し指が電飾ギミックで光っていたけど、
写真には写らない美しさだった・・・。
C85_Vearn-2.jpg
足元に光魔の杖が転がっていたので構えて貰ったよ。
他の人が撮った写真では、ダイ大プチ集合があったみたいね。

―――――――――――――――――――――――――――
ロビンマスク
[キン肉マン]より 一日目エントランスにて
C85_RobinMask-1.jpg
ゲーッ!肉襦袢!
マッシブな肉体を肉襦袢で表現したコスを見かける機会も多かったように感じるC85。
迫力があってすごくイイです。
女性キャラの胸を盛るのと同じような感じだよね。
C85_RobinMask-2.jpg
しかし太陽の攻撃にさらされて、
全身を写した画像の中にはまともなモノが一枚も無かった・・・。
この結果は、
足のつま先から頭のてっぺんまで全身をフレームに収めたいマンである自分にとってはショックだった。

―――――――――――――――――――――――――――
◆ジェロニモ
[キン肉マン]より 三日目駐車場にて
C85_Geronimo-1.jpg
本日お二人目の裸の男です。
いい身体すぎる・・・。(※男色家では無い)
二日前に書いたネタコスの記事の中で、
犬溶接マンがじょうじを犬溶接してる時に背景に見切れてたりする。
C85_Geronimo-2.jpgC85_Geronimo-3.jpg
砂は風に弱い。
そして砂は音にも弱い!!
ウ~~ララ~~~!!!!

ジェロニモの勇姿を笑顔で眺める背景の人々。
レイヤーさんがアパッチの雄叫びのポーズを取る時、
「ぃよいしょ~!」っとばかりに膝を反動でビョンビョンさせてるのがちょっと面白かった。
―――――――――――――――――――――――――――
ジャンプ編終わり。
次回はロボとか特撮とかの予定。
画像はツェペリさんの股間に黒海苔修正を施すカメコの図。
C85_Zep_vs_Dio-2.jpg
posted by コトリバコ at 01:18| Comment(1) | TrackBack(0) | コスプレ | 更新情報をチェックする
×

