2013年08月18日

【C84】コスプレまとめ⑤【酷暑の夏コミ!】

C84のコスプレまとめ、
大トリはジャンプ作品で〆。全体的にネタコス寄り。

コスプレネームは検索してもほとんど出てこなかった。
うぐう・・・上手くいかんもんだね。
いい方法見つかったとキャッキャしてた前夜の自分が丸出し馬鹿だ。

―――――――――――――――――――――――――――
左から
◆勝利マン◆ラッキーマン◆努力マン追手内洋一◆
[とっても! ラッキーマン]より

C84_LuckyMan_5.jpg
二日目の駐車場で遭遇。
ほんっと、思いがけないネタをぶち込んで来るわ、レイヤーさんたちは。
ネタコスとしての「いいね!」でありながら、純粋なコスとしての「いいね!」でもある、
バランスが絶妙な見事なネタのチョイス!
(キン肉マンの超人コスなんかも、そんなところがあるよね)
C84_LuckyMan_4.jpg
ヒーロー三人が主役と考えてか、
控え目に、少し離れた位置にいる追手内洋一。
気を抜いている追手内洋一。
追手内洋一。追手内洋一・・・
この方々のコスに出会わなければ一生口にする事の無い名前だったろうな、追手内洋一。
C84_LuckyMan_3.jpg
背中にもネタが仕込まれている。
勝利マン「あ・・・あち~~~っ でも負けねーっ」
完全にガモウ節だ。
C84_LuckyMan_1.jpgC84_LuckyMan_2.jpg
カウントを取る追手内洋一。
顔の出来が完璧にガモウひろし作品すぎる三人。
ラッキーマンは呆け顔ダブルピース。
C84_LuckyMan_6.jpg
何故かカツオを拡大撮影していた。
暑さにやられていたようだ。

―――――――――――
――――――――――――――――
◆ジャン・P・ポルナレフ[ジョジョの奇妙な冒険]より
C84_JOJO01.jpgC84_JOJO03.jpg
おお、ブラボー!初日の駐車場で出会ったポルポル君。
ジョジョの男キャラコスをやる女性レイヤーさんは多いけど、
ポルポルはその髪型や、ポルポル自身がギャグ担当なせいで、
真面目にやってもネタコスっぽくなるね。
C84_JOJO04a.jpgC84_JOJO04b.jpg
それにしても驚いたのがこのウィッグ!見て!完成度高すぎ!
円形フラットな頭頂部に向かって流れていく銀髪。そしてサイドも後ろ髪も完璧だ。
しかし、ポルポルがリアルで存在するとこんな髪型になるのか・・・。
C84_JOJO02.jpgC84_JOJO03b.jpg
気付くと列が出来ていた。
撮影に気付かず、横から話しかけてきたカメコを誘導するポルポル。
ごめんね、変な位置でしゃがみながら撮影してて・・・。

◆花京院典明[ジョジョの奇妙な冒険]より
C84_JOJO06.jpgC84_JOJO05.jpg
そして三日目の駐車場には花京院も来ていた!
これまた見事な花京院ヘアー!

C84_JOJO07.jpg
花京院横顔。
ポサポサッてなってる後ろ髪もすごくイイ感じ。
「これぞ花京院」なポーズも、すっげえキマってる。

背景にさっきからチラチラ写りこんでる
別のポルナレフが気になるが・・・

左から
◆シルヴァー・チャリオッツC.N.『紫燕彩香』様
◆ジャン・P・ポルナレフ
[ジョジョの奇妙な冒険]より

C84_JOJO09.jpg
「な・・・何を言っているのかわからねーと思うが 
おれも何をされたのかわからなかった・・


頭がどうにかなりそうだった
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・(グググ」

と、書いてあります。手書きでw
ポルポル姉さんも「私もコマに入りたい~!」とはしゃいでおりました。
コマには無事入れたのかな?
そして横にはコマの枠を持ってあげるチャリオッツ。
まるで講師のようにレイピアで台詞を指してて、なんかジワジワくる。

C84_JOJO08.jpgWF2013_2-S_CHARIOTS_01.jpg
このチャリオッツは冬のWFに撮らせて頂いてた方ですね。当時の画像と並べてみた。
(その時の記事 ⇒ http://shirokuma555.seesaa.net/archives/20130213-1.html
見比べるとC84版は瞳が出来ていたりと、パワーアップしていた。

C84_JOJO11.jpg
ズオオオッ!夢の共演!
ハイエロファントグリーーン!!早く来てくれーーー!!!!
C84_JOJO12.jpg
ジョジョ自体の人気と最近の話題性に反比例して、
スタンドコスは挑戦者が少ない。
もっともっと増えろ~!スタンドコス!
産まれろ、新しい命よ!
本体レイヤーさんからの需要もあると思うぞ~~!!

―――――――――――――――――――――――――――
◆ミドラーとマライア[ジョジョの奇妙な冒険]より
C84_JOJO_05.jpgC84_JOJO_03.jpg
味なまねをしおってこのッ!ビチグソどもがァァーッ!!
初日の駐車場、ポルポルの撮影直後にセクシー・エネミー襲来!
ジョジョ第三部より、バステト女神のマライアと、
カプコンの格ゲー版ハイプリエステスのミドラー!
新手のスタンド使いか!?
C84_JOJO_02.jpgC84_JOJO_04.jpg
荒木先生直々のデザインだったとは言え、
当時、格ゲーのミドラーは個人的には受け付けなかった思い出。
シンプル調・劇画チックデザインだった他のキャラ達と雰囲気があまりに違いすぎるんだもの。
ポスターの中のアレッシーも変な服着せられてたし。
C84_JOJO_01.jpg
対戦のように向かい合う二人。
直後、
マライア「あ、こういうんじゃなくて、くっついた方がいいですか?」
と、バトル展開をやめてしまった。
このままバトルスタイルも何ポーズか撮ってみたかったぞ!
C84_JOJO_06.jpg
指差すミドラーと、同じ方向を見るマライア。
二人の目線が指先と同じ方向だと、変に青春っぽくなるというか、
「自衛官募集」のポスター的なシュールさが漂うね。

―――――――――――――――――――――――――――
◆ベジータとナッパ[ドラゴンボール]より
C84_SAIYA_1.jpg
来ました!異国のコスプレイヤーさん!
笑顔が素敵なベジータ王子と、ナイスガイなナッパさん!
二人ともイイ顔しております!
初日のエントランスプラザにて撮影。
C84_SAIYA_2.jpg
私「ア~、ブログ・・・OK」
ベジータ・ナッパ「??」
私「ブログ、OK?」

ベジータ・ナッパ「ア~、OK!」
は、恥ずかしかった・・・。
自分は国際人になれそうに無いね。

―――――――――――――――――――――――――――
◆魔人ブウ[ドラゴンボール]より
C84_Boo_2.jpgC84_Boo_1.jpg
ブウ「ありがとな、ありがとな、みんなありがとな」
アニメのブウにそっくり声で、撮影者にお礼を言い続けていた魔人ブウ。
二日目の駐車場、
時間はもうすぐ15時、雷がゴロゴロ鳴り出し、空が重そうな雲に覆われ始めた頃に撮影。
C84_Boo_3.jpg
ブウ「ア~~ハッハッハ!」
笑いながら謎のポーズを繰り出す魔人。
このポーズ、なんだったんだろう?

私「ブウさん、ブログ掲載OKですか?」

C84_Boo_4.jpg
ブウ「どんどん載せちゃえ~~~~!!!」

他のカメコ「スマホで撮影していいですか?」

C84_Boo_6.jpg
ブウ「どんどん撮っちゃえ~~~~!!!」
バカだ(褒め言葉)。
C84_Boo_5.jpg
ブウ「みんな、雷鳴ってるし、大雨来るらしいから、早めに撤収しような」
真面目な面持ちで撮影者たちを気遣う魔人ブウ。
でも声色はブウのままだったという。

―――――――――――――――――――――――――――
◆ゴン=フリークス(覚醒版)[HUNTER×HUNTER]より
C84_Gon_2.jpg
三日目、屋上の広場に向かう途中の通路、
自分の後ろの通行人が広場の人ゴミを見て言った。
通行人A「あれ?なんか頭だけ見えるんだけど」
通行人B「頭?」
通行人A「見ろ、なんか解らないけど頭だけ飛び出てる」
正体はゴンさん。
確かに人ゴミの中から頭だけ飛び出ていた。
C84_Gon_1.jpg
このポーズの正位置は正面じゃなくて真横よね。
逆三角形も写ってるし。

―――――――――――――――――――――――――――
◆モヒカンの皆さん[北斗の拳]より
C84_Mohican_2.jpg
ラストはヒャッハーな皆さんで。
二日目の屋上で撮影だぜ~~~!
同じ方々かは解らないけど、
過去のコミケでモヒカンを見かけた時は、
撤収時だったりして撮影タイミングが合わずぐぬぬしてたのだ。
やっと撮れたぜ~~!ヒャッハーー!

C84_Mohican_3.jpg
うえああああ~~~!!!って感じで動き続けてて、
撮れば撮るほど色んなポーズが量産されてしまう。
どれを掲載するか迷ったんだぜ~~!

C84_Mohican_4.jpg
モヒカン女子部に焦点を当ててみたんだぜ~~!!
男子部より女子部の方が動きが激しかったんだぜ~~!!

C84_Mohican_5.jpg
女子力アップ中。
愛で空が落ちてくる。

C84_Mohican_1.jpg
キャハハー!嗤うモヒカンたち。
動じないゴーグルの人。
そして異変に気付かずポーズをキメ続ける右の赤い人。
C84_Mohican_6.jpg
ヒャッハ~~!夏コミだァ~~!!
テンションが上がるモヒカンリーダー。
夏コミ、終わっちゃったね・・・。
C84_Mohican_7.jpg
ヒャッハッハッ水だーっ!!
時はまさに世紀末。
C84_Mohican_8.jpg
いつだったかのコミケで鉄仮面被ったジャギとか見かけたけど、
そういう名有りキャラ一名を真ん中に添えた合わせなんかも見てみたいね~。

―――――――――――――――――――――――――――
全てのレイヤー参加者に感謝!
自分のC84はこれにて閉幕。
クソ暑かったけど楽しかった~~~!
コミケ終了直後は「しばらく撮らなくていいな」って思うんだけど、
こうやって記事にして自分の中でフィードバックしていくと、
すぐまた撮りに行きたくなるね~~。
でもTGSは行くか微妙。
あのイベントはコミケ・WFに比べると、コンデジで行くのはちょっと敷居高い。
C84_JOJO10.jpg
posted by コトリバコ at 00:10| Comment(1) | TrackBack(0) | コスプレ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶうのひと芸人さんですよ笑
Posted by at 2017年02月21日 15:32
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

