2014年01月01日

【C85】コスプレまとめ①【年末コミケ戦争】

明けましたね・・・。

2013年の冬コミは、
 夏に引き続き進撃の巨人が大人気
 艦これ大ブーム到来
 庭園が上から撮影されっぱなし
って印象でした。

撮影させて頂いたコスプレまとめ、
第一回はネタコスから。
全7回ぐらいになりそう。

―――――――――――――――――――――――――――
左から
◆IV号戦車D型(あんこうさんチーム)
◆Ⅲ号突撃砲(カバさんチーム)◆
[ガールズ&パンツァー]より
 三日目エントランスにて
C85_GuP-2.jpgC85_GuP-3.jpg
この佇まいは・・・!
夏にIV号戦車D型(H型仕様)をやられていた方ですかね?
(夏のIV号戦車⇒ http://shirokuma555.seesaa.net/article/371934052.html
その手に抱えた大洗的なグッズよりも、
傍らに綺麗に並べられた中の人用の補給菓子類の方に目が行ってしまいます?
C85_GuP-1.jpg
な、なんだこの物悲しい感じは!?
目の前で島風が囲みを作ったり、
隣で半沢直樹が賑わいを作ったりしている中、
二台の戦車はコミケのシュールな背景要員として、
黙ってそこに在り続けていた・・・。

―――――――――――――――――――――――――――
◆七瀬遙[FREE!]より
C.N.『中野ジョジョ』様 三日目駐車場にて
C85_FREE-1.jpgC85_FREE-3.jpg
なんかすげえカッコイイ!!
・・・んだけども!
超カッコイイ・・・んだけども!
ネタコス枠で紹介したら超失礼かも知れないんだけども!
何が言いたいかというと、キャラセレクトがフリースタイルすぎるハルちゃんです!
引き締まった肉体がまぶしすぎる。
C85_FREE-2.jpg
日本語が超流暢な方でした。
なんとコス名刺までご用意されていて本格的!
何者なんだろう?
・・・と名刺のフェイスブックを辿ると、「とんねるずの番組にバックダンサー出演しました」!?
何者なんだろう!?
もういっそのこと、C86はバックダンサー仲間を引き連れての合わせ参戦を希望っすね。

―――――――――――――――――――――――――――
左から
◆アドルフ・ラインハルト
◆イザベラ・R・レオン
◆マルコス・エリングラッド・ガルシア
◆テラフォーマー
[テラフォーマーズ]より 一日目駐車場にて
C85_Terra_Formars-1.jpg
「じょうじ」
なんかだか妙に楽しそうなマーズランキング9位。
これもネタコス枠で紹介するのは失礼すぎるのだけど・・・
全部じょうじのヤツ(一番右)が悪いんだ!じょうじょう。
C85_Terra_Formars-2.jpg
なんにせよ、C84の時に撮り損ねて悶絶したじょうじをついに捕らえる事が出来た!
というわけでこの第一班と第五班の合同チームにはじょうじと戦って頂いたよ!
この作品もアニメ化したら参戦レイヤーがすげえ増えそうな感じがするよね。
C85_Terra_Formars-3.jpg
じょうじ君は棍棒の他に投擲武器も持っていたので、
ブンブン振り回して頂きました。
その様子を眺める背景の通行人。
C85_Terra_Formars-4.jpg
そして三日目屋上、もう一匹いたのかよ!!!
見た目はこんなんだけど、中から聞こえる声は「気さくな兄ちゃん」でした。
じょうじ。

―――――――――――――――――――――――――――
◆超大型巨人
[進撃の巨人]より
 三日目エントランスにて
C85_Kyojin-1.jpg
デカい!画像では巨大感は伝わらないだろうけど・・・デカい!
首の下の隙間に中の人の目の位置が来ます。
身長2メートルの、ちょっと大きな超大型巨人!
超大型巨人のコスは他にもいたけど、この発想は無かった!
C85_Kyojin-2.jpg
調査兵団コスのお姉さん方の遊び場になっておりました。
出来ればその場面も撮りたかったのだけれど、タイミング合わず。

―――――――――――――――――――――――――――
◆はちゅねミク (グラフィグ型)
C.N.『駄チワワ』様 一日目エントランスにて
C85_Hachune-1.jpgC85_Hachune-2.jpg
ニコニコのモニターのところから中の人の顔が見えとる!!
ドゥーガル・ディクソンのマンアフターマンに出てくるハイテックみたいでなんか怖いぞ!!
顔が隠れるコスばかりされているレイヤーさんのようだったので、
念のため顔は修正してみた。
C85_Hachune-3.jpg
背中はシテヤンヨ顔・・・。
怖いわ!!

―――――――――――――――――――――――――――
◆ふなっしー
一日目エントランスにて
C85_funassyi-1.jpg
何体か見かけたふなっしーの中で、
個人的に一番ヤバさを感じたこの方だけ撮影させて頂きました。
パパパパパパパ・・・パルミジャーノ!レッジャーーーノ!!

C85_funassyi-2.jpg
隣には暇そうに突っ立つ寂しげな半沢直樹。
三日目に見かけた時は撮られまくりの大活躍だったのに。
タイミングだよね。

―――――――――――――――――――――――――――
◆はこぶくん[佐川急便]より
C.N.『綾小路 紅麻呂』様 二日目エントランスにて
C85_Sagawa-1.jpg
二日目の帰りがけに見かけて、
なんかダンボー的に可愛かったので撮影させて頂きました。
佐川系男子とか人気あるそうですし。
C85_Sagawa-2.jpg
横から。
佐川の制服はよく見ると青地のシャツに白いテープを貼ったお手製。

―――――――――――――――――――――――――――
◆大福くん
[日常]より 二日目屋上にて
C85_Daifuku-1.jpgC85_Daifuku-2.jpg
とまあ、画像のように、
ひたすらウネリ、ウネリと動き続けておりました。
多分視界ゼロだよねこれ。
C85_Daifuku-3.jpg
瞬・獄・殺!ビカーーン!
大福の客引きに賭ける漢の背中を撮影。

―――――――――――――――――――――――――――
◆イナバ物置
C.N.『ネオ』様 三日目屋上にて
C85_Inaba-1.jpgC85_Inaba-2.jpg
やっぱりイナバ!100人乗っても
だいじょ~~~ぶ!!

出た、コミケのネタ職人、ネオさん。
“物置”に乗ってるフィギュア郡から、
ジャンプ黄金期と特撮がストライクゾーンなのだと伺えます。
C85_Inaba-3.jpg
通りがかりのカメコが「5年くらい前にもやってましたよね!?」と話しかけておりました。
5年後のコミケでもネオさんのお姿を拝見したいけど・・・コミケ自体やってるかな?五輪とか何とか色々で。

―――――――――――――――――――――――――――
◆ドッグ・ウェルダー[HITMAN]より
C.N.『kk.』様 三日目屋上にて
C85_Dogwelder-1.jpg
通称:犬溶接マンです。
現場での反応の薄さからして、コミケ来場者からの知名度はかなり低そう。
たまにいる職業系のコスと勘違いされたかも?
なのでキャラの説明をしておくけれど、
彼はれっきとしたアメコミのヒーローです。
どんなヒーローかと言うと、
自ら捕まえた野良犬の死骸を、
無言で悪人の顔に溶接すると言うヒーローです。
ヒーロー(正義)です。ヴィラン(悪役)ではありません。
C85_Dogwelder-2.jpgC85_Dogwelder-3.jpg
というわけで犬溶接マンさんを連れ回し、犬溶接してもらいました。
この強引パワーを女子にも発揮出来たら、俺様カレシとしてモテモテに違いない。
第1ラウンド、キカイダー。
キカイダーさん、ワケの解らんお願いしてしまって申し訳ございません・・・。
C85_Dogwelder-4.jpgC85_Dogwelder-5.jpg
第2ラウンド、次鋒レオパルドン、行きます!!!
あ、C82の時に撮らせて頂いたレオパルドンさんじゃないっすか!
(その時の記事⇒ http://shirokuma555.seesaa.net/article/287363356.html
レオパルさん、犬溶接マンのダシに使うような真似をしてしまってすみません・・・。
だって、レオパルドンはやられ役の第一人者なんですもの・・・。
C85_Dogwelder-6.jpg
第3ラウンド、じょうじ。
やられポーズとして自らしゃがんでくれたじょうじ。
ほんっと、すみません!!!
てゆうか犬溶接マンさんにも連れ回してすみませんだぞ、俺。

―――――――――――――――――――――――――――
ネタコス編終わり。
次回は弾少なめだけどまどマギ勢の予定。
C85_FREE-4.jpg
posted by コトリバコ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

