2014年01月04日

【C85】コスプレまとめ④【年末コミケ戦争】

ここ数回の庭園のあの激混み具合はなんなんですかね?
ほんのちょっと前まではネタコスの人も程良く混ざってる面白エリアだったのに。
そしてトラックヤードは東西共に使われてるのだろうか・・・?

C85コスプレまとめ、第四回はロボとか特撮とか系。

―――――――――――――――――――――――――――
◆グレンラガン
[天元突破グレンラガン]より 二日目エントランスにて
C85_GURREN_LAGANN-1.jpgC85_GURREN_LAGANN-2.jpg
夕陽を浴びるグレンラガン!これはマジで燃えたよアニキ!!!
二日目去り際に偶然エントランスで発見!
ガワコスの方々は撤収も早めだったりする事も多いので、
ギリギリまで居てくれて本当に本当にありがとう!でしたわ。
C85_GURREN_LAGANN-4.jpgC85_GURREN_LAGANN-3.jpg
俺のドリルは天を突くドリルだ
ロボ系のガワコスは動けない事が多い。
動けないので何枚撮っても似たような写真ばかりになってしまう事が多い。
でもこのグレンラガンは上半身の動きで様々な表情をつけてくれました。
C85_GURREN_LAGANN-6.jpgC85_GURREN_LAGANN-5.jpg
ギガァァ!!ドリルゥゥ!!ブレイクゥ!!!
辺りを見渡すと、
そこには自分含めて出来うる限り低い位置からカメラに収めようと
地べたに這い蹲り低空撮影する男たちの姿が・・・!
何を撮ってるか解らない構図で横から激写されたら完全にアウトだよね、あの時の俺ら。

―――――――――――――――――――――――――――
◆ビルドガンダムMk-IIC.N.『バルキリー』様
[ガンダムビルドファイターズ]より 一日目エントランスにて
C85_Build_Gundam_MkII-1.jpgC85_Build_Gundam_MkII-3.jpg
いつもの凄いガンダムのレイヤーさんのようです。
何が驚いたかって、その手の速さに驚かされましたわ。
だって、ビルドMkⅡが登場したのって11月っすよね?!
こんなん、たったの二ヶ月で作れちゃうものなのか・・・。
C85_Build_Gundam_MkII-2.jpg
スマホをいじるビルドMkⅡ(嘘
ビルドファイターズ毎週楽しんで観てるのに、
登場人物のコスの方々を探すのをすっかり忘れてた。
ラルさんとか居たんだろうなあ。

―――――――――――――――――――――――――――
◆クロスボーンガンダムX2改
[機動戦士クロスボーン・ガンダム]より 一日目エントランスにて
C85_CrossBone_Gundam.jpg
右隣に太鼓の達人のコスが見える。
そして左隣にはふなっしーや半沢直樹たちが居た・・・。
ちょ、ネタコスの並びになってんじゃん!っていう。
それはそうと、
お陽さまの攻撃が激しすぎて、どの写真もまともに写っていなかった。

―――――――――――――――――――――――――――
セラフィムガンダムC.N.『ネギみそ』様
[機動戦士ガンダム00]より 一日目駐車場にて
C85_Seraphim_Gundam-2.jpgC85_Seraphim_Gundam-1.jpg
セラヴィーガンダムの“背中の人”!
しかも何故かビルドブースター装備!!
「俺をビルドファイターズに出せ!」と言うアピールらしい。
ちょっと見てみたいぞ!ビルドファイターズでセラフィムの勇姿。
C85_Seraphim_Gundam-3.jpg
今回のコミケで一番最初に撮影させて頂いたのがこの方々のガンダムでした。
C83の時に撮影させて頂いた「フロスト」様サンドロックカスタムと一緒に。
(その時の記事⇒ http://shirokuma555.seesaa.net/article/311211373.html

―――――――――――――――――――――――――――
ジプシー・デンジャー
[パシフィック・リム]より 三日目庭園にて
C85_Gipsy_Danger-1.jpg
よりにもよって激混みの庭園に出現したジプシーデンジャー。
この写真じゃ伝わらないけど、本当に激混みだったんだって!
んで、ブログへの掲載の確認をすると、ヒーロー握手をしながら
「いいですよ!一番大きく扱ってください!」とのお返事。
すみません!これが限界っす!(サムネ引き伸ばしただけ)
C85_Gipsy_Danger-3.jpgC85_Gipsy_Danger-4.jpg
「こんな所に居られるか!」と庭園から離脱し駐車場に向かうと・・・
あ!ジプシーデンジャー!
レイヤーさんも脱出してきてたのね。
せっかくなので、ゆとりのある撮影環境で撮り直しさせて頂いた。

―――――――――――――――――――――――――――
仮面ライダークウガ
[仮面ライダークウガ]より 二日目駐車場にて
C85_Kuuga-1.jpgC85_Kuuga-2.jpg
解っちゃいるけど撮ってしまう。
だってカッコイイんだもん。
マイティキックの溜めポーズをなんとなく後ろから撮ってみた。

仮面ライダーカブト
[仮面ライダーカブト]より 二日目駐車場にて
C85_Kabuto.jpg
そして天の道を往き総てを司る男。
カブトを象徴する絶対的なポーズではあるけど、
必殺技が「ライダー・・・キック」のせいで、
決めポーズがこれ以外にないのが辛いところ。
ファイティングポーズとかもカブトにはあんまり似合わないもんなー。
C85_Kuuga-Kabuto.jpg
ビッグサイトで僕と握手!
この辺りには特撮ヒーローがプチ集合していて、
色んなヒーローたちが握手をしておりました。

―――――――――――――――――――――――――――
仮面ライダー龍玄
[仮面ライダー鎧武]より 二日目駐車場にて
C85_Ryugen-1.jpg
鎧武の銃ライダー枠!
今のライダーってフォームチェンジしまくりだから、銃ライダーって概念はもう無いかのもね。
どっちかって言うとバロンの方が不遇な扱いのような気もするし・・・?
C85_Ryugen-2.jpg
本編序盤では紘汰さんを見る眼差しが熱すぎてホモ枠になりかけてたけど、
まあ、ノンケで安心したよ、ミッチ。

―――――――――――――――――――――――――――
◆アイガロンC.N.『デューク』様
[獣電戦隊キョウリュウジャー]より 二日目駐車場にて
C85_Aigaron-1.jpg
WFで撮り逃して後悔していた哀しみの戦騎発見!やっと撮れた!!
調べてみたら、
過去にギャバンやレオ・ゾディアーツを撮らせて頂いていたデュークさんの作品でした。
(ギャバン⇒ http://shirokuma555.seesaa.net/article/252462985.html
(レオ・ゾディアーツ⇒ http://shirokuma555.seesaa.net/article/286723707.html
C85_Aigaron-2.jpg
シルバーチャリオッツのコスも制作されていたみたいですね。
いいぞ!スタンドコスのシリーズ化希望!
関係ないけど足元にある「おまいりんぐ」って紙袋が気になる。
C85_Aigaron-3.jpg
近くにキョウリュウレッドが居て両者の絡みがあったみたいだけど、
自分がこの場に到着した時はまさに絡み終了なタイミングで撮影できず・・・。
屋上にはトリンもいたんだよね。
ブログ掲載の可否確認をするタイミングが取れずに泣く泣く諦めたけど・・・。

―――――――――――――――――――――――――――
ガワコス特撮コス編終わり。
次回・次々回は二回に渡り艦これ、はじまります。
C85_Gipsy_Danger-2.jpg
posted by コトリバコ at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | コスプレ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
セラフィムのコスをしていたネギみそです。
遅くなりましたがかっこ良く撮影をしていただきありがとうございました!
自分では衣装の全体像を見ることができないので、こうして撮影してくださる方がいるだけでモチベーションがぐんとあがります。
衣装の方もまだ改良の余地があると痛感したので直していければと思います。

もしよろしければ、撮影頂いたセラフィムガンダムの写真をtwitter、アーカイブ等のSNSに掲載、もしくは顔写真として使用させていただきたいのですが、よろしいでしょうか…?
Posted by ネギみそ at 2014年02月10日 23:56
>ネギみそ様

うわーお返事5日も遅れて申し訳ございません!
ワンフェス行けなかったのでブログから離れておりました・・・

私が撮影させて頂いた元データもお送りいたしますので、
画像はブログで掲載させて頂いたものも、お送りする元データも、どれも加工リサイズなんでも有りでご自由にお使いください!

アドレスなどの詳細はアーカイブの方からご連絡いたしますー!
Posted by ブログ主 at 2014年02月15日 16:49
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

