2014年01月06日

【C85】コスプレまとめ⑥【年末コミケ戦争】

いいこと?
暁の水平線に勝利を刻みなさいっ!


艦これレイヤーが増えた分だけ、
同じく増えていたのが艦娘女装レイヤー。
印象的だったのは潜水艦娘の女装レイヤーたち。
その姿はパステルカラーのウィッグを被ったセーラー×スク水姿のオジサンたち・・・。
視覚テロにもほどがあった・・・。

C85艦これコスプレ後編。
深海棲艦多目で。

―――――――――――――――――――――――――――
◆南方棲戦鬼
三日目屋上にて
C85_Nanpouseisenki-1.jpgC85_Nanpouseisenki-3.jpg
この方は二日日に駐車場の左奥の角でも見かけていた方の気がする。
そこには複数の深海棲艦が集合していた。
でも、数人のカメコが集まったところで、
深海棲艦と遊んでいた兵隊さんたちが「すいません、ちょっと休憩入りますんで」と解散を促して、
でも、自分らが撮りたかったのは兵隊さんたちじゃなくて深海棲艦で・・・。
少し間をおいて戻ってきたら戦鬼さんは撤収作業中だった。
C85_Nanpouseisenki-2.jpg
なので翌日は見逃さないよう、意識して探しておりました。
エリアも分散されているので、出来るだけ一つ所に居すぎないように動き回って。
そして何度目かの屋上で、艦これの集合に混ざっているところを発見。
集合が解散されるまで待ち、無事撮影させて頂けた。
うれP!!

―――――――――――――――――――――――――――
◆空母 ヲ級
一日目駐車場にて
C85_Wo_Class-1.jpgC85_Wo_Class-2.jpg
深海棲艦のコス自体は全体比率で見てしまえば少数だったけど、
ヲ級はファンも多い人気キャラなので複数のレイヤーさんを見かけた。
レイヤーさんの数だけ表現方法の違うヲ級が居て楽しかったっす。
自分がティン!と来たのは立ち居振る舞いがセクシーだったこのヲ級さん。

◆輸送 ワ級
C85_Wa_Class-2.jpgC85_Wa_Class-1.jpg
そしてワ級。・・・ワ級!?渋すぎるセレクト。他にやられていた方は居たのだろうか?
デイリーの関係で多くの提督が日々彼女を追い回してるワ級。みんな大好きワ級。
元デザインが人外骨格すぎて、手を出そうとはなかなか思いつけないよね、ワ級コス。
その表現方法もさることながら、そもそも「やろう」と思えた脳の柔軟さに嫉妬。

C85_Shinkai_Seikan.jpg
ヲ級とワ級。仲良く2ショットで。

―――――――――――――――――――――――――――
◆空母 ヲ級
三日目エントランスにて
C85_Wo_Kyu-1.jpg
別の方のヲ級。
ここでも豪華な集合が形成されていたので、集合が解散されるのを待っての撮影。
頭部パーツの禍々しさよ!!
やられるレイヤーさんによって表現方法がこんなにも違う。
左手には「ジジッ!」でお馴染みの艦載機が。
C85_Wo_Kyu-2.jpg
横から。
ヲ級は女の子なデザインでレイヤーさんは男性だったけど、
カテゴリー的にも印象的にも女装とは違うよね、深海棲艦。
クリーチャー系のコス枠?

―――――――――――――――――――――――――――
◆戦艦 ル級
三日目エントランスにて
C85_Ru_Class-1.jpg
↑のヲ級さんと一緒の集合の中に居た深海棲艦さん。
元絵と同じ立ちポーズでパシャリ。
元デザインからして人間部分のコスだけなら簡単そうだけど、
肩や両手のゴツい艤装が高いハードルになってて挑戦しづらそうなコスだよね。
艤装が無いと「誰だお前!」になってしまうし。
C85_Ru_Class-2.jpgC85_Ru_Class-3.jpg
正面からは見づらい背中部分などを横から。
画面右奥に去っていくヲ級さんが見える。

―――――――――――――――――――――――――――
◆正規空母 翔鶴C.N.『古都まろん』様
一日目エントランスにて
C85_Shoukaku-1.jpgC85_Shoukaku-2.jpg
背景でまり子さんの金剛さんがデース!してるけどとりあえず、
五航戦、翔鶴、出撃します!
通りすがりの女性参加者たちも思わず「かわいい~~・・・」の声を漏らしていた。
うむ、かわいい。
C85_Shoukaku-3.jpgC85_Shoukaku-4.jpg
ビョーンとかわいい木の玩具の艦載機。
あらやだ提督。飛行甲板の裏側が見える。
ん?どうやって腕に固定してるんだろうこれ?

―――――――――――――――――――――――――――
左から
◆戦艦 長門
◆正規空母 赤城
三日目屋上にて
C85_Nagato-Akagi.jpg
画像じゃ伝わらないけど、この時カメコの背後は大混雑。
そんな中で列が出来ていたので「この長門に続け!」とばかりに並んでみたけど、
チキンなので数枚撮って次に譲った・・・。
帰宅後データを確認したら、まともに写っていたのはこの一枚だけだったという。

―――――――――――――――――――――――――――
◆連装砲ちゃん
一日目庭園にて
C85_Ren_Sou_Hou-3.jpgC85_Ren_Sou_Hou-1.jpg
何気に多かった連装砲ちゃんのコスプレ。
首から下が全身タイツだったり、元絵に似せた筒状だったり、普通の服だったり。
自分はこのやたら気合の入ったフルアーマー連装砲ちゃんだけ撮影させて頂いた。
顔が覗いてるけど念のため修正。マリオは気にしない。
C85_Ren_Sou_Hou-2.jpg
撮影場所は庭園ということもあってそれだけで劇混みなのに、
すぐ横では有名レイヤーさん(誰だったか忘れた)がざんげちゃんのコスで凄まじい囲みを作っていた。
横からビュンビュン飛んでくるカメコたちの腕。まともに撮影できん~~!!
大破進撃は諦め逃げるように庭園を後にした。

―――――――――――――――――――――――――――
艦これ編、完。
C85は後一回で終わり。
更新作業で1週間潰れた、撮りすぎた・・・。
C85_Shoukaku-5.jpg
posted by コトリバコ at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。