2013年08月18日

【C84】コスプレまとめ⑤【酷暑の夏コミ!】

C84のコスプレまとめ、
大トリはジャンプ作品で〆。全体的にネタコス寄り。

コスプレネームは検索してもほとんど出てこなかった。
うぐう・・・上手くいかんもんだね。
いい方法見つかったとキャッキャしてた前夜の自分が丸出し馬鹿だ。

―――――――――――――――――――――――――――
左から
◆勝利マン◆ラッキーマン◆努力マン追手内洋一◆
[とっても! ラッキーマン]より

C84_LuckyMan_5.jpg
二日目の駐車場で遭遇。
ほんっと、思いがけないネタをぶち込んで来るわ、レイヤーさんたちは。
ネタコスとしての「いいね!」でありながら、純粋なコスとしての「いいね!」でもある、
バランスが絶妙な見事なネタのチョイス!
(キン肉マンの超人コスなんかも、そんなところがあるよね)
C84_LuckyMan_4.jpg
ヒーロー三人が主役と考えてか、
控え目に、少し離れた位置にいる追手内洋一。
気を抜いている追手内洋一。
追手内洋一。追手内洋一・・・
この方々のコスに出会わなければ一生口にする事の無い名前だったろうな、追手内洋一。
C84_LuckyMan_3.jpg
背中にもネタが仕込まれている。
勝利マン「あ・・・あち~~~っ でも負けねーっ」
完全にガモウ節だ。
C84_LuckyMan_1.jpgC84_LuckyMan_2.jpg
カウントを取る追手内洋一。
顔の出来が完璧にガモウひろし作品すぎる三人。
ラッキーマンは呆け顔ダブルピース。
C84_LuckyMan_6.jpg
何故かカツオを拡大撮影していた。
暑さにやられていたようだ。

―――――――――――
――――――――――――――――
◆ジャン・P・ポルナレフ[ジョジョの奇妙な冒険]より
C84_JOJO01.jpgC84_JOJO03.jpg
おお、ブラボー!初日の駐車場で出会ったポルポル君。
ジョジョの男キャラコスをやる女性レイヤーさんは多いけど、
ポルポルはその髪型や、ポルポル自身がギャグ担当なせいで、
真面目にやってもネタコスっぽくなるね。
C84_JOJO04a.jpgC84_JOJO04b.jpg
それにしても驚いたのがこのウィッグ!見て!完成度高すぎ!
円形フラットな頭頂部に向かって流れていく銀髪。そしてサイドも後ろ髪も完璧だ。
しかし、ポルポルがリアルで存在するとこんな髪型になるのか・・・。
C84_JOJO02.jpgC84_JOJO03b.jpg
気付くと列が出来ていた。
撮影に気付かず、横から話しかけてきたカメコを誘導するポルポル。
ごめんね、変な位置でしゃがみながら撮影してて・・・。

◆花京院典明[ジョジョの奇妙な冒険]より
C84_JOJO06.jpgC84_JOJO05.jpg
そして三日目の駐車場には花京院も来ていた!
これまた見事な花京院ヘアー!

C84_JOJO07.jpg
花京院横顔。
ポサポサッてなってる後ろ髪もすごくイイ感じ。
「これぞ花京院」なポーズも、すっげえキマってる。

背景にさっきからチラチラ写りこんでる
別のポルナレフが気になるが・・・

左から
◆シルヴァー・チャリオッツC.N.『紫燕彩香』様
◆ジャン・P・ポルナレフ
[ジョジョの奇妙な冒険]より

C84_JOJO09.jpg
「な・・・何を言っているのかわからねーと思うが 
おれも何をされたのかわからなかった・・


頭がどうにかなりそうだった
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・(グググ」

と、書いてあります。手書きでw
ポルポル姉さんも「私もコマに入りたい~!」とはしゃいでおりました。
コマには無事入れたのかな?
そして横にはコマの枠を持ってあげるチャリオッツ。
まるで講師のようにレイピアで台詞を指してて、なんかジワジワくる。

C84_JOJO08.jpgWF2013_2-S_CHARIOTS_01.jpg
このチャリオッツは冬のWFに撮らせて頂いてた方ですね。当時の画像と並べてみた。
(その時の記事 ⇒ http://shirokuma555.seesaa.net/archives/20130213-1.html
見比べるとC84版は瞳が出来ていたりと、パワーアップしていた。

C84_JOJO11.jpg
ズオオオッ!夢の共演!
ハイエロファントグリーーン!!早く来てくれーーー!!!!
C84_JOJO12.jpg
ジョジョ自体の人気と最近の話題性に反比例して、
スタンドコスは挑戦者が少ない。
もっともっと増えろ~!スタンドコス!
産まれろ、新しい命よ!
本体レイヤーさんからの需要もあると思うぞ~~!!

―――――――――――――――――――――――――――
◆ミドラーとマライア[ジョジョの奇妙な冒険]より
C84_JOJO_05.jpgC84_JOJO_03.jpg
味なまねをしおってこのッ!ビチグソどもがァァーッ!!
初日の駐車場、ポルポルの撮影直後にセクシー・エネミー襲来!
ジョジョ第三部より、バステト女神のマライアと、
カプコンの格ゲー版ハイプリエステスのミドラー!
新手のスタンド使いか!?
C84_JOJO_02.jpgC84_JOJO_04.jpg
荒木先生直々のデザインだったとは言え、
当時、格ゲーのミドラーは個人的には受け付けなかった思い出。
シンプル調・劇画チックデザインだった他のキャラ達と雰囲気があまりに違いすぎるんだもの。
ポスターの中のアレッシーも変な服着せられてたし。
C84_JOJO_01.jpg
対戦のように向かい合う二人。
直後、
マライア「あ、こういうんじゃなくて、くっついた方がいいですか?」
と、バトル展開をやめてしまった。
このままバトルスタイルも何ポーズか撮ってみたかったぞ!
C84_JOJO_06.jpg
指差すミドラーと、同じ方向を見るマライア。
二人の目線が指先と同じ方向だと、変に青春っぽくなるというか、
「自衛官募集」のポスター的なシュールさが漂うね。

―――――――――――――――――――――――――――
◆ベジータとナッパ[ドラゴンボール]より
C84_SAIYA_1.jpg
来ました!異国のコスプレイヤーさん!
笑顔が素敵なベジータ王子と、ナイスガイなナッパさん!
二人ともイイ顔しております!
初日のエントランスプラザにて撮影。
C84_SAIYA_2.jpg
私「ア~、ブログ・・・OK」
ベジータ・ナッパ「??」
私「ブログ、OK?」

ベジータ・ナッパ「ア~、OK!」
は、恥ずかしかった・・・。
自分は国際人になれそうに無いね。

―――――――――――――――――――――――――――
◆魔人ブウ[ドラゴンボール]より
C84_Boo_2.jpgC84_Boo_1.jpg
ブウ「ありがとな、ありがとな、みんなありがとな」
アニメのブウにそっくり声で、撮影者にお礼を言い続けていた魔人ブウ。
二日目の駐車場、
時間はもうすぐ15時、雷がゴロゴロ鳴り出し、空が重そうな雲に覆われ始めた頃に撮影。
C84_Boo_3.jpg
ブウ「ア~~ハッハッハ!」
笑いながら謎のポーズを繰り出す魔人。
このポーズ、なんだったんだろう?

私「ブウさん、ブログ掲載OKですか?」

C84_Boo_4.jpg
ブウ「どんどん載せちゃえ~~~~!!!」

他のカメコ「スマホで撮影していいですか?」

C84_Boo_6.jpg
ブウ「どんどん撮っちゃえ~~~~!!!」
バカだ(褒め言葉)。
C84_Boo_5.jpg
ブウ「みんな、雷鳴ってるし、大雨来るらしいから、早めに撤収しような」
真面目な面持ちで撮影者たちを気遣う魔人ブウ。
でも声色はブウのままだったという。

―――――――――――――――――――――――――――
◆ゴン=フリークス(覚醒版)[HUNTER×HUNTER]より
C84_Gon_2.jpg
三日目、屋上の広場に向かう途中の通路、
自分の後ろの通行人が広場の人ゴミを見て言った。
通行人A「あれ?なんか頭だけ見えるんだけど」
通行人B「頭?」
通行人A「見ろ、なんか解らないけど頭だけ飛び出てる」
正体はゴンさん。
確かに人ゴミの中から頭だけ飛び出ていた。
C84_Gon_1.jpg
このポーズの正位置は正面じゃなくて真横よね。
逆三角形も写ってるし。

―――――――――――――――――――――――――――
◆モヒカンの皆さん[北斗の拳]より
C84_Mohican_2.jpg
ラストはヒャッハーな皆さんで。
二日目の屋上で撮影だぜ~~~!
同じ方々かは解らないけど、
過去のコミケでモヒカンを見かけた時は、
撤収時だったりして撮影タイミングが合わずぐぬぬしてたのだ。
やっと撮れたぜ~~!ヒャッハーー!

C84_Mohican_3.jpg
うえああああ~~~!!!って感じで動き続けてて、
撮れば撮るほど色んなポーズが量産されてしまう。
どれを掲載するか迷ったんだぜ~~!

C84_Mohican_4.jpg
モヒカン女子部に焦点を当ててみたんだぜ~~!!
男子部より女子部の方が動きが激しかったんだぜ~~!!

C84_Mohican_5.jpg
女子力アップ中。
愛で空が落ちてくる。

C84_Mohican_1.jpg
キャハハー!嗤うモヒカンたち。
動じないゴーグルの人。
そして異変に気付かずポーズをキメ続ける右の赤い人。
C84_Mohican_6.jpg
ヒャッハ~~!夏コミだァ~~!!
テンションが上がるモヒカンリーダー。
夏コミ、終わっちゃったね・・・。
C84_Mohican_7.jpg
ヒャッハッハッ水だーっ!!
時はまさに世紀末。
C84_Mohican_8.jpg
いつだったかのコミケで鉄仮面被ったジャギとか見かけたけど、
そういう名有りキャラ一名を真ん中に添えた合わせなんかも見てみたいね~。

―――――――――――――――――――――――――――
全てのレイヤー参加者に感謝!
自分のC84はこれにて閉幕。
クソ暑かったけど楽しかった~~~!
コミケ終了直後は「しばらく撮らなくていいな」って思うんだけど、
こうやって記事にして自分の中でフィードバックしていくと、
すぐまた撮りに行きたくなるね~~。
でもTGSは行くか微妙。
あのイベントはコミケ・WFに比べると、コンデジで行くのはちょっと敷居高い。
C84_JOJO10.jpg
posted by コトリバコ at 00:10| Comment(1) | TrackBack(0) | コスプレ | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

【C84】コスプレまとめ④【酷暑の夏コミ!】

今更ながら、
コスプレイヤーズアーカイブでキャラ名を検索すれば、
レイヤーさんの名前がある程度調べられると気付いた。
ユーザー登録してなくても検索とかは出来るのね。

コスプレレポート、第四夜は女性コス後編。

―――――――――――
――――――――――――――――
◆神崎蘭子[アイドルマスター シンデレラガールズ]より
C84_IDOLM@STER_07.jpgC84_IDOLM@STER_02.jpg
初日の庭園でスッゲー綺麗な蘭子発見!
初日の庭園は地獄のオタ・モッシュピット状態だったけど(二日目はさらに酷かったが)、
いやあ、大混雑の中に飛び込んで行って正解でしたわー。
C84_IDOLM@STER_03.jpgC84_IDOLM@STER_01.jpg
たるみの無いお腹!羨ましィー!
不断の努力の賜物なのでしょうなあ・・・。
足にも腰にも、余分な肉など一切無いのだ!
そしてこの、お人形さんみたいに西洋風な顔立ち。
美しすぎるね。
美しすぎるカードゲームだね。
C84_IDOLM@STER_04.jpgC84_IDOLM@STER_05.jpg
今回のコミケで一番最初に撮影させて頂いた方でした。
そのすぐ脇では、双葉杏が瀕死になっていた。
獄暑だったものね。働いたら負けだしね。
コミケのスタッフにも話しかけられてたみたいだけど、
大丈夫だったのだろうか・・・?

―――――――――――――――――――――――――――
◆白鬼院凜々蝶(先祖返りVer)[妖狐×僕SS]より
C.N.『☆或☆』様
C84_InuBoku_1.jpgC84_InuBoku_4.jpg
キャー!こりゃまた可愛いお方だね!
初日のエントランスプラザで発見。
コスプレネームを表示してくれているのは有難い。
んで、見覚えある名前だと思ったら、C82の時にも撮影させて頂いていたお方だった。
(その時の記事 ⇒ http://shirokuma555.seesaa.net/archives/20120818-1.html
C84_InuBoku_3.jpg
「AGE⇒16」!?若っ!
ガンダムAGEに付けた点数(100点満点中16点)じゃないんだよね?!
C82の時は15点・・・じゃなかった、15歳かよ!
しかしコスプレ情報に年齢を明記するとは、若さが武器になる事を知っておられるね?グェヘヘ。
C84_InuBoku_5.jpgC84_InuBoku_6.jpg
半円状の囲みに向かって、くるくる回りながら方々のカメラに視線を送る。
撮影したデータの中に視線をくれている一枚を発見した時、
脳内にマリオの1UP音が鳴り響きます。
C84_InuBoku_2.jpg
そりゃ“レインメーカー”オカダ・カズチカもハマりますわ。
外道さん(後ろのスクリーンに映ってるバンダナの人)も、
「ルェ~ベルが違うんだよルェベルがよぉ!」と
言ったとか言わなかったとか。

―――――――――――
――――――――――――――――
◆見崎鳴[Another]より
C.N.『☆或☆』様
C84_Another_1.jpg
二日目も☆或☆さん発見。この時は屋上だった。
三日目も来てたかどうかは知らない。
C84_Another_2.jpgC84_Another_3.jpg
同じアナザーちゃんだけど、C82とは打って変わってこの陽気さ。
眼帯を外してオッドアイな邪眼が開いて最高にハイな気分になっているに違いない。

―――――――――――――――――――――――――――
◆仲村佐和[悪の華]より
C.N.『あめり』様
C84_Aku-no-Hana_1.jpg
そうです、私がクソムシです!
初日の駐車場で発見、仲村さん。
ハナガ・・・サイタヨ・・・
C84_Aku-no-Hana_3.jpg
てゆうか右手に持ってる悪の華って自作なのかな?
すっげえ欲しいゾ。
もしも自作なら、テーマ的に前回の記事向きだったかな?
そして足元にあるトートバッグも悪の華とは。
移動中の仲村さんを見かけたけど、何気に目立ってたなあ、このトート。
C84_Aku-no-Hana_2.jpg
クソムシを見る目で視線をくれる仲村さん。
俺の仲村さんがこんなに可愛いわけがない。
まー、アニメ版のキャラデザはあんな事になちゃったけど、
原作の仲村さんは可愛いしね。

―――――――――――
――――――――――――――――
◆黒木智子[私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!]より
C84_Mokocchi_1.jpg
二日目、屋上広場の外れの通路にて。
帰りがけ、HPがゼロくらいの時に遭遇。
アニメOP版のもこっちですな。
デザインの情報量も増えるし、
「ただの制服コス」では無くする事が出来るし、
普通のもこっちじゃなくてOP版をチョイスしたのはビッグアイデア!
クエン酸入ってるね。
C84_Mokocchi_2.jpg
ドバーーン!!!暗黒魔力を放つ喪女。
ああっ、今日本のどこかでリア充カップルが爆散した!!
まあ、他のカメコが「カメラに手を伸ばしている感じで」
みたいな要求をしていたポーズを、
サイドから便乗させてもらって撮ったものなんだけど。

―――――――――――
――――――――――――――――
◆すーぱーそに子
C.N.『YURIKO TIGER』様
C84_Soniko_1.jpg
初日のエントランスプラザで凄まじい囲みを発見。
後ろからなんとか撮ってみたらこんな状態。
C84_Soniko_2.jpgC84_Soniko_3.jpg
正体はイタリア人コスプレイヤーのユリコタイガーさんだった。
対面には、群がる亡者(我々)を撮影する白人のお兄さん。
多分レイヤーさんの関係者。
夢は日本でアイドルになることだそうなので、プロモにでも使うのかな?
笑顔の黒人お兄さんもコミケのコスプレ広場ではすっかりお馴染みの存在ね。
一応修正してるけど、それでも表情解りすぎる。
C84_Soniko_4.jpg
そして日本人カメコは真後ろからお尻をガン撮りしていた。
その様子を最高の笑顔で眺める黒人お兄さん。
まー、日本人には無い、凄まじいダイナマイトBODYだったものね。
C84_Soniko_5.jpg
このレイヤーさん、もう流暢とかを超越したレベルであまりにも普通に日本語を喋るので、
そのレイヤー名も相まって「え?日本人だったの?」と勘違いしてしまいましたわ。

―――――――――――――――――――――――――――
◆Wii Fit トレーナー[Wii Fit]より
C.N.『うに』様
C84_Nintendo_6.jpgC84_Nintendo_5.jpg
スマブラへの参戦が決まり、注目度UP中のWii Fit トレーナー!
誰かがやりそうで他に誰もやらなかった、まさにアイデア勝ちのコスプレ!
撮影場所は最終日の西駐車場。
コスプレ広場終了間際、今回のコミケで一番最後に撮影させて頂いた方だった。
C84_Nintendo_3.jpg
立ち木のポーズ!真剣なまなざしだ!
この体勢のままプルプルすることなく固まっていた。何気にすごいぞ。
C84_Nintendo_4.jpg
横から知り合いに話しかけられて、
笑顔がこぼれるWii Fit トレーナー。
ちなみにWii Fit トレーナーはタオルの範囲しか移動出来ないぞ!
足は裸足で、足元が灼熱だからだ!

◆むらびと と しずえ[どうぶつの森]より
C84_Nintendo_1.jpgC84_Nintendo_2.jpg
Wii Fit トレーナーの周囲には任天堂キャラが集まっていた。
こちらは同じくスマブラへの参戦が決まったむらびとと、
一部に熱狂的ファンを持つしずえさん。

C84_Nintendo_7.jpg
最後はみんな揃って立ち木のポーズ!
妙に必死な形相の素顔版むらびとと、何かとキツそうな被り物版むらびと。
そしてサボってるリンク。
しずえさんは他のカメコに声をかけられてて集合に参加出来なかったの巻。

―――――――――――――――――――――――――――
女性レイヤー編終了。
C84は次の更新でおしまい。
C84_IDOLM@STER_06.jpg
posted by コトリバコ at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

【C84】コスプレまとめ③【酷暑の夏コミ!】

C84初日、
大混雑の庭園に普通のおばあちゃんが入って来ていて、
SAOのアスナに「ねえ、あなた、撮らせてくれない?」と、
嬉しそうに声をかけて撮影しておりました。DSで。
「むしろおばあちゃんを撮影したいよ!しかもDSで撮影とかレベル高すぎ!」
とは、後ろを歩いていた見知らぬ女性の言葉。
自分の心の中のチェインバーも「全面的に同意する」と答えていたとかなんとか。

コスプレレポート、第三夜は女性コス前編。
自作っぽいアイテムを持ってる女の子でまとめ。

―――――――――――
――――――――――――――――
◆天龍[艦隊これくしょん~艦これ~]より
C.N.『栂(つが)」』様
C84_Tenryu_1.jpg
天龍、水雷戦隊、出撃するぜぇ!
二日目のエントランスプラザに出撃していた天龍様。
あの、ゲーム本作中では使用される事のない謎の刀を携え、
「怖くて声も出ねえか?」とばかりに撮影者に睨みを利かせておりました。
C84_Tenryu_2.jpg
天龍様の攻撃だ!うっしゃあ!!
刀は鞘に収める事が出来るよ。フフフ、怖いか?
C84_Tenryu_3jpg.jpg
撮影場所はバリバリの通り道。
ポーズをいっぱい要求している余裕は無いし、
画像のバリエを出すため最後の手段、アップで撮影。
画質の荒さは気にしてはいけない。
特に女の子を撮った画像を後から見返すと、高い一眼が欲しくなるね~。

―――――――――――――――――――――――――――
◆提督と電(いなずま)[艦隊これくしょん~艦これ~]より
C84_Inazuma_1.jpgC84_Inazuma_2.jpg
いなずまの本気を見るのです!
てゆうかTすぎるぞ!提督!Tすぎる提督ゲーム。
提督の男の子も、電の女の子も、
まさに男子!女子!って感じで相当若そうだったけど、リアル高校生とかだったのかなあ?
C84_Inazuma_4.jpgC84_Inazuma_3.jpg
せっかくなので、
振り向いてもらって背中のイカリも撮らせて頂いたよ。
!すでのな

―――――――――――
――――――――――――――――
◆島風[艦隊これくしょん~艦これ~]より
C.N.『まつばやしちろる」』様

C84_Shimakaze_1.jpgC84_Shimakaze_2.jpg
三日目屋上、
凄まじい囲みウォールが形成されていたので覗いてみると、ぜかましちゃんでした。
円に近い囲みはレイヤーさんが中央でくるくる回ってくれて、
バリエに富んだポーズが撮れるチャンスなので、個人的には結構有難かったり。
囲みの壁に入れれば、の話だけど・・・。
C84_Shimakaze_5.jpgC84_Shimakaze_6.jpg
連装砲ちゃんやイカリなどの鉄部分はぬいぐるみで再現。
ホーッ!ってなってたり、ピョーン!ってなってたり、
されるがままの連装砲ちゃん。
素材が柔らかいからちょっとした加減で連装砲ちゃんに色んな表情が出てて楽しい。
C84_Shimakaze_3.jpgC84_Shimakaze_4.jpg
島風「獲ったどーー!!!(連装砲ちゃんを)」
グエッヘッヘ、目線頂いてたぜー!
(密集地の中の隣近所のカメラに向けられていた目線である可能性から目を逸らしつつ)

―――――――――――――――――――――――――――
◆ミカサ・アッカーマン[進撃の巨人]より
C.N.『yui* (ゆい)』様
C84_Mikasa_1.jpg
前夜の記事で「進撃の巨人を撮るつもりはなかった」などと供述しつつ、
実は舌の根も乾かぬうちにミカサを撮っちゃってたのデース!
かわいいは正義なのデース!
C84_Mikasa_5.jpg
アニメ化以前のC83時には既にミカサをやられていた方っすね。
C83当時は進撃の巨人コスは相当レアだったのに、
まさかここまで大増殖するとは・・・。
「アニメ効果すげー!」なのか、
それとも「このマンガがすごい!」に選ばれても
レイヤーを今ほど増やせなかった「“このマンガがすごい!”がすごく無ぇ!」なのか・・・。
C84_Mikasa_3.jpg
立体起動装置を撮影させて頂く。
やたー!冬はワンポーズしか撮れなかったけど今回は立ちポーズも撮れたぞ!
一方その頃、相方の巨人さんは素顔の戦士となって他レイヤーさんを撮影していた。
C84_Mikasa_4.jpg
背景にシュトロハイムとか阿部さんとか。
屋上のトイレって、いっつも誰かしらの阿部さんが居るよね。

―――――――――――――――――――――――――――
◆アスナ[ソードアート・オンライン]より
C84_Asuna_5.jpg
おお、凛々しい佇まい。
正統派ファンタジーな出で立ちの女の子は良いものなのです。
二日目の西駐車場で撮影。
ここは背景に色んなものが写り込むスポットなのです。なのです!
C84_Asuna_2.jpgC84_Asuna_1.jpg
構えて良し、突き出して良し。
剣は良いものなのです。
持つとなんか昂るんだよね、剣。
持ったらスター・ウォーズ・キッドばりに「スンスンスンスン」しちゃう自信あり。
C84_Asuna_4.jpg
剣を捨てよ、跪け、降伏せよ。
・・・アスナはそんな事言わない?飛影もそんな事言わない。
C84_Asuna_6.jpg
スラッ・・・
ヴィンランドサガとかの剣を抜いた時なんかの「スラッ」って擬音が好き。

―――――――――――――――――――――――――――
◆紫吹蘭と有栖川乙女[アイカツ!]より
C84_AIKATSU_01.jpg
来ました。本日のメインイベントです。
ネタコスな気もするけど、女性コス枠に入れました。
三日目の屋上、
何やら楽しそうにワイワイしてるレイヤーさんとカメコ達の集団があったので、
近づいてみたらこんな事やってました。
よく造ったなあ~~~これ!

◆藤堂ユリカ[アイカツ!]より
C84_AIKATSU_02.jpgC84_AIKATSU_03.jpg
画面から飛び出すアイカツちゃん!
ビッグサイトの逆三角形をバックに・・・
なんかシュールな絵面だぞ。

C84_AIKATSU_08.jpgC84_AIKATSU_09.jpg
ジョニー別府先生も加えて、
その場にいたアイカツの面々で記念撮影。
ユリカ様は吸血鬼だそうだし、分身ぐらいお手の物なんだよね?

◆愚地独歩[グラップラー刃牙]より
C84_DOPPO_01.jpg
ネタコスな気もするけど、女性コス枠に入れました。
蘭のレイヤーさん「だってほら、国民的アイドルオーディションだし(独歩でも問題ない)!」
C84_DOPPO_02.jpg
正面から撮影。
体勢が辛くてプルプルし出す独歩先生。
機体が自分の汗で汚れた事を気にしておりました。
あ、後ろに殺せんせーもいるね。

◆リアル・アイカツおじさん
C84_AIKATSU_04.jpg
えーと、本記事の写真は全て掲載許可を頂いております。
つまり、この通りすがりの一カメコに過ぎないアイカツおじさん、
この方も掲載許可をくださったのです!

カメコA「すいません!今のツイッターに掲載してもいいですか!」
カメコB(俺)「ブログに掲載していいですか!?」
アイカツおじさん「オールオッケーです」
カメコC「漢だ・・・」
C84_AIKATSU_05.jpgC84_AIKATSU_06.jpg
蘭「コス名刺が下から一枚出てくるよ!忘れずにとってね!」
本当に出てくるコス名刺。よくできてるなあ~、これ。
そして慣れた感じでサッとしゃがみ、コス名刺を受け取るアイカツおじさん。
この「しゃがんで下の出口からカードを取る」ってなんて事ない挙動、
傍から客観的に見た結果、「すげえジワジワ来る動き」だと言う事が判明しました。
C84_AIKATSU_07.jpg
なんだその表情は!そうか、これがやりきった男の顔か!
首にはももクロタオル。
台の上のアイカツカードが詰まったファイルも彼の自前のようだ。
コミケに何しに来たんだw
そして彼の手元に輝く、
アイカツカードを模した蘭レイヤーさんのコス名刺も良く出来てる!
これはちょっと欲しかったなあ。

―――――――――――――――――――――――――――
第三夜終了。
ううむ、一記事辺りの画像数多くしすぎたなあ・・・反省せねば。
女性レイヤー編はもう一回だけ続くんじゃよ。
C84_Asuna_3.jpg
posted by コトリバコ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ | 更新情報をチェックする
×

