2013年08月14日

【C84】コスプレまとめ②【酷暑の夏コミ!】

「絶対に撮り逃しはしないぞ!」と各エリアを行ったり来たりしていたけど、
お祭りが終わってネットでコスプレ画像を漁っていると、
それでもいっぱい撮り逃しをしていると知ってガックリ。
黒人さんの黒子のバスケ、バッファローマン、テラフォのじょうじの着ぐるみ
は撮りたかったなあ・・・。

C84コスプレレポート、
第二夜はカッコいい感じのモノでまとめ。

―――――――――――
――――――――――――――――
◆ユニコーンガンダム[機動戦士ガンダムUC]より
C84_GundamUC_1.jpgC84_GundamUC_3.jpg
コミケの三日間、
ビッグサイト入り口のコスプレ広場に常にいたガンダム。
三日間、毎日見かける度に撮影してしまった唯一のコスでしたわ。
いつものガンダムの人かと思ったけど、
いつもの人は同じ時間に同じ広場の別の場所で組み立て中のところを見かけたので、
どうやら別の方みたい。
C84_GundamUC_2.jpg
この手のガワコスのつらい所で、撮れたのはワンポーズのみ。
バックにビルを入れて絵面の変化を狙ってみたが、どうだろう?

―――――――――――――――――――――――――――
◆デスペラード[機動戦士ガンダムAGE]より
C84_Desperado_4.jpgC84_Desperado_2.jpg
ペットボトルに貼られたイワークさんの勇姿。
俺達は酷暑の中での撮影会を・・・
強いられているんだ!!(集中線)
C84_Desperado_1.jpgC84_Desperado_3.jpg
よくぞ、これを作ろうと思いついてくれました!
しかしお尻の辺りのパーツを作成していないとの事で、
後ろからの撮影には弱いらしい。
このイワークさんは、お尻が弱点なのだ(意味深)。

―――――――――――――――――――――――――――
◆飛影[忍者戦士飛影]より
C84_Tobikage_1.jpg
この方の飛影の撮影自体は、C79の時にもさせて頂いていたけれど、
このブログをはじめて以降のコミケでは撮影させて頂いてなかったので、
改めて撮影させて頂いた。
いやあ、改めて、凄い出来だわコレ・・・。
C84_Tobikage_3.jpgC84_Tobikage_2.jpg
「ひえい」じゃなくて「とびかげ」と読む。
飛影来て・・・。

―――――――――――――――――――――――――――
右から
◆ワルズ・ギル
C.N.『万丈』様
ジェラシット
(駆け落ち版)◆C.N.『7子』様(だと思われる)
[海賊戦隊ゴーカイジャー]より
C84_Walz-Gil_2.jpgC84_Walz-Gil_5.jpg
「おふくろさ~~~ん!!」

「カッコいい感じのモノ」にまとめて正解だったのだろうか(笑)
宇宙帝国ザンギャックより、
「皇帝のバカ息子」とザンギャック屈指のギャグ担当がコミケに視察に参りました。

C84_Walz-Gil_1.jpg
デンと構える殿下。
デザインはカッコいいのだ。
そしてジェラシットもバイオハザード系の不気味デザインよね。
C84_Walz-Gil_3.jpg
でも動きは・・・
ワチャワチャワチャ・・・
完全にコメディリリーフのそれだコレ。
C84_Walz-Gil_4.jpg
あ、フォルダ見返したら、
今回のコミケで自分が撮影した特撮コス、
この方々だけでした。

―――――――――――――――――――――――――――
◆パナッシュ装備[マビノギ]より
C.N.『よづ』様
C84_MABINOGI_1.jpgC84_MABINOGI_2.jpg
かっこええ~~~!!
マビノギやった事無いんだけど、
鎧のカッコ良さに惹かれて撮影。
失礼ながら、レイヤーさんに「何のコスですか?」って聞いちゃったよ。
C84_MABINOGI_3.jpgC84_MABINOGI_4.jpg
別の時間に戻って来てみたら、別ポーズで撮影されていた。
別ポーズが撮れるのはラッキーだぞ!と便乗撮影。
あ、素手だ!

―――――――――――――――――――――――――――
◆リヴァイ兵長[進撃の巨人]より
C84_LEVI_2.jpgC84_LEVI_4.jpg
進撃の巨人ネタは撮らんでもいいかなと思っていたんだけれど、
ポーズがやけにキマッていたので思わず囲みに参加。
レイヤーさんにキャラ名の確認はしてないので、
髪型からしてエレンである可能性もあるけれど。
C84_LEVI_3.jpgC84_LEVI_1.jpg
横から撮ったり正面から撮ったり。
このまま固定は辛そうなポーズだ!
せっかくだから立ちポーズも撮りたかったかな。

―――――――――――――――――――――――――――
◆コナン[コナン・ザ・グレート]より
C84_Conan_5.jpgC84_Conan_3.jpg
何故、今、コナンなのか!
ネタ枠な気しかしないけれど、
ゴルゴと枠を争った結果、「カッコいい枠」にぶち込みました。
C84_Conan_1.jpg
不適な笑み。
シュワルツ・スマイルだ。
C84_Conan_2.jpgC84_Conan_4.jpg
「コナン・ザ・グレート」と言えば、
「女を抱く喜びも・・・知るようになった」のナレーションが
やけに脳裏に焼きついてるって男子は多いはず!

―――――――――――――――――――――――――――
第二夜終了。
第三夜は女子女子してみる予定。
C84_GundamUC_4.jpg
posted by コトリバコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

【C84】コスプレまとめ①【酷暑の夏コミ!】

異常な猛暑に襲われた夏コミが終了。
地獄のような幸せな三日間が終わりを告げました。
C84のコスプレ界隈はというと、アニメ化効果で進撃の巨人ネタが大増殖。
コミケのスタッフさんの多くも調査兵団スタイルでバッチリ決めておりましたし。

C84のコスプレまとめ、
全5回予定で、初っ端はネタ寄りのコスから。

―――――――――――
――――――――――――――――
イエス[聖☆おにいさん]より
C84_Saint-Oniisan_1.jpgC84_Saint-Oniisan_2.jpg
ジーザス!
神がコミケに舞い降りた!
撮影日はコミケ初日。
まさか神は企業ブース狙いか・・・!?
神の奇跡で、なのは完売だって買えそうな気がする。
C84_Saint-Oniisan_3.jpg
笑顔が素敵な気さくなジーザス。
イケメンすなあ。
元ネタが元ネタだけに、
海外のレイヤーさんがやるとバッチリはまるっすね~。

・・・ブログに掲載させてくださいとはお願いしたけど、
果たしてネタコス枠で紹介して良かったのだろうか?

―――――――――――
――――――――――――――――
北条沙都子と入江京介[ひぐらしのなく頃に]より
C84_HIGURASHI_2.jpg
超かわいい沙都子がいたので思わずシャッターを切りました。
それも二人も!可愛いのが。二人も。
左の京介の顔が死んでいるが、
美味しい所が全く無いのは右の京介の方だ!
C84_HIGURASHI_1.jpg
と言うわけで異国からの参加者、第二弾。
海外の方がやるコスの女装って、
なんでこんな愛嬌のある感じになるんだろうね?
性癖発散みたいな感じが無いからかな?

―――――――――――
――――――――――――――――
よんでますよ、アザゼルさん。
C84_Azazel_1.jpg
アザゼルさんとベルゼブブ、
後ろに控えるは魔界verのアザゼルさん。
肌を表したアザゼルさんのTシャツが汗でビッシャビシャに。
超暑かったすもんねえ。
C84_Azazel_2.jpg
ポーズ固定だったので横から撮ってみた。

―――――――――――
――――――――――――――――
変人48面相[よんでますよ、アザゼルさん。]より
C84_Azazel_3.jpg
下劣なコスプレ!!
秋の味わい膝栗毛、
変質者はプレイ場所を選ばない!
C84_Azazel_4.jpg
着ぐるみの2頭身アザゼルさんと合わせをしたりしていたけれど、
そっちは掲載許可の確認しそびれちゃった。

―――――――――――――――――――――――――――
デューク東郷[ゴルゴ13]より
C.N.『KG.MOKONA』様
C84_Golgo_2.jpg
コミケ三日目の西駐車場、いつものゴルゴの人を発見。
何やらテレビ局の人に話しかけられているところだった。
C84_Golgo_1.jpgC84_Golgo_4.jpg
数人による列が形成されていたところ、
「どうぞ、後ろの皆さんも好きな場所から撮ってください」
と囲み撮影を促す出来る男・ゴルゴ。
C84_Golgo_3.jpg
好きな場所から撮って良いとの事だったので真横から撮ってみた。
真後ろからのアングルは・・・
囲みカメコの一斉射撃を受けて悲惨な事になる気がしたので自重した。
ヤツの後ろに立つな。命が惜しければ。

―――――――――――――――――――――――――――
┌(┌ ^o^)┐ホモォ[ツイッター上のアスキーアート]より
C84_Homo_2.jpgC84_Homo_1.jpg
ホモォ…┌(┌ ^o^)┐ホモォ・・・
ホモォのコスプレは去年の夏コミの頃から数体存在していたようだけど、
自分は遭遇することが出来なかったので遅ればせながら撮影。
C84_Homo_3.jpg
疲れ果て、車に轢かれたヒキガエルのようにペッシャンコになるホモォ。
酷い暑さでしたもんね、ほんと。
そしてその後ろで戯れる調査兵団の面々。
マインクラフトの足元に巨人のマスクも落ちているね。
C84_Homo_4.jpg
横から。
あ、ワンフェスの時に撮らせて頂いたキン骨マンさんがおる。

―――――――――――――――――――――――――――
IV号戦車D型(H型仕様)[ガールズ&パンツァー]より
C84_GIRLS-und-PANZER_2.jpg
大洗女子のフラッグ車、あんこうチームのⅣ号戦車です。
何故これをやろうと思ったのか(笑)。
C84_GIRLS-und-PANZER_1.jpg
この佇まいである。
何故首から下は普段着なのか(笑)。
C84_GIRLS-und-PANZER_3.jpg
その隣には大破したサンダース校のシャーマンの姿が。
撮影タイミングが合えばもう一人戦車がいたのかな?
C84_GIRLS-und-PANZER_4.jpg
戦車、水を飲む。
暑かったもんねマジで。

―――――――――――――――――――――――――――
一回目終了。
あと四回予定。
「ネタコス編」といいつつ、他の回にもちょくちょくネタコスが混ざる模様。
C84_Saint-Oniisan_4.jpg
posted by コトリバコ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

【WF2013夏】コスプレまとめ

WF2013S_TANK01.jpg
お買い物がメインなので「まとめ」を名乗れるほど撮ってはいないけど、
ワンフェスで見かけた気になるコスプレまとめ。

―――――――――――
――――――――――――――――
小町小吉[テラフォーマーズ]より
WF2013S_terrafo02.jpg
じょうじ!
小町艦長の圧倒的武力制圧だじょうじ!
「武器を持ったままで構わん。一列に並べ!!!」
WF2013S_terrafo01.jpg
今回、一番最初に撮らせて頂いたレイヤーさんがこのお方。
見てこのオオスズメバチの両腕!
人為変態後の姿はコスプレハードルが一気に跳ね上がりますね。
WF2013S_terrafo03.jpg
これがオフィサーの背中だ!
じょうじょう。
ゴキブリたちのコスは見かけず。
コミケに期待?

―――――――――――――――――――――――――――
ダイターン3[無敵鋼人ダイターン3]より
日輪の力を借りて!今必殺の・・・
WF2013S_DAITARN04.jpg
サン・アターーーック!
WF2013S_DAITARN05.jpg
というわけでスーパーロボット・ダイターン3!
ユルい造形ながら(失礼)全身から「大好き」が溢れまくり!

WF2013S_DAITARN01.jpg
両足には、
ダイターン・ジャベリンと、
WF2013S_DAITARN02.jpg
ダイターン・ザンバーも装備!
ダイターン・ザンバー二段斬り!!

WF2013S_DAITARN03.jpg
これが漢の背中だ!
この後ダイファイターに変形してメッセから飛び立って行きました(嘘)

―――――――――――――――――――――――――――
ドロヘドロの皆さん[ドロヘドロ]より
WF2013S_DOROHEDORO01.jpg
ガスマスクとスカルってどうしてこんなにも惹きつけられるのか。
勿論、超SEXYな悪魔化ニカイドウさんにも強烈に惹きつけられ(ry

会川もそうだけど、恵比寿もクソ暑いだろうなあ~この衣装。
真夏だぞ!!
WF2013S_DOROHEDORO02.jpg
ガスマスクの奥の会川の目線をよく見ると、
正面ではなく視線を右にズラして雰囲気を出してくれてます。
ガスマスク越しだから写らない部分かも知れないのに芸細かッ!
そして藤田はこの表情である。

―――――――――――――――――――――――――――
ふなっしー[船橋のゆるキャラ]より
WF2013S_hunassi01.jpgWF2013S_hunassi02.jpg
プチ記念撮影スポットだったなっしー!
銀魂のトッシーも楽しそうに記念撮影してたなっしー!
WF2013S_hunassi03.jpg
ブログ掲載の確認を取ったとき、
「大丈夫なっしー!」とお答え頂いたのに気の利いたリアクション返せずサーセン。

―――――――――――――――――――――――――――
大神さくら[ダンガンロンパ]より
WF2013S_RONPAsakura01.jpg
人を殺した事のある人間の眼をしています。
恐らく女子レイヤーがやってもハマらないであろう女子校生キャラ・さくらちゃんです。
WF2013S_RONPAsakura02.jpgWF2013S_RONPAsakura03.jpg
撮影に抵抗感が沸かない女装。・・・女装?
女装・・・と呼んで良いのだろうか?
男の娘?

―――――――――――――――――――――――――――
希望ヶ峰学園78期生の皆さん[ダンガンロンパ]より
WF2013S_DANGANRONPA01.jpg
左から、
朝日奈葵、大神さくら、霧切響子、葉隠康比呂の4名。
男二人女二人の被写体のつもりで撮ってたけど、
よく考えれば男は葉隠だけだこれ。
WF2013S_DANGANRONPA02.jpgWF2013S_DANGANRONPA03.jpg
バラバラで参加されていた方々による突発合わせだったようです。
葉隠「あ~、もっと(ダンガンロンパレイヤーが)集まんないかなあ!」
コミケやゲームショーに期待したい!

―――――――――――――――――――――――――――
ラーメンマンとキン骨マン[キン肉マン]より
WF2013S_niku01.jpgWF2013S_niku02.jpg
トラウマ傷を自らベアクローで抉るラーメンマン。
そしてムヒョヒョ~!キン骨マンだわいな~!
写真では解りづらいけどキン骨マンは片目にちゃんと瞳があります。
WF2013S_niku03.jpg
そびえ立つアパホテル&リゾート東京ベイ幕張をバックにヒーローポーズ!
ギャグキャラのはずのキン骨マンですらカッコ良く見せてしまう骸骨補正。

―――――――――――――――――――――――――――
特型駆逐艦[艦隊これくしょん~艦これ~]より
WF2013S_KanColle02.jpg
しばふ型駆逐艦!金属製っぽさがスゲエ!
髪型から吹雪さんか深雪さまのどちらかかと思われます。
WF2013S_KanColle01.jpg
撮影タイミングが合わず周囲をウロウロしてチャンスを伺う俺様。
テラフォの艦長共々、
今回の「撮り逃したら絶対後から思い出し後悔する系のコス」だと思ったので粘り待ちして撮影。
WF2013S_KanColle03.jpg
艦娘はちらほら見かけたけど、
これほどまでゴツイ説得力を背負っていたのはこのお方だけ!
省略されている部分もあるけれど、
それでもこの気合の入った装備品には他の艦娘を圧倒する迫力と魅力があったぞ!
肝心要の機械部分自体を省略しちゃってる艦娘さんもおりましたし。
WF2013S_KanColle04.jpg
か・ん・こ・れ!
酸素魚雷、一斉発射よ!
プレデターは気にしないように。

―――――――――――――――――――――――――――
WF2013夏のコスプレは以上デース!
例の如く心惹かれつつもタイミングが合わず撮り逃した方もいるので、
コミケやゲームショーにも来てくれることを願うばかり!
WF2013S_TANK02.jpg
posted by コトリバコ at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | コスプレ | 更新情報をチェックする
×

